太宰府天満宮


5月も終わりましたねぇ~
今日から6月ですね沖縄本日は、雨です~
九州ブログもたまってるので、早く書かないと
と、思いながらも1日1つという 遅いペースです

ここは、修学旅行で間違いなく行った場所です
沖縄は中学2年の10~11月が修学旅行シーズンなんです

中2なので、せ~んぱ~いに合格祈願のお守り買った 買った
(すごい昔なのに覚えてるもんです)

買ったのは覚えてても、中のことは

こんな感じだった

子供なので、景色とか見てない

散々おしゃべりして歩いて来て、お守り買ったらまたおしゃべりしてバスに

戻ったんだな…昔の私アホや~

こんなにキレイなのにねぇ~

まぁ、年をとった証拠ですね



お参りして~

『頭、良くなりますよ~に


今回もお守り買いましたよ

でも、今年は受験生が周りにいないので、受験合格のお守りではなくて…


こちらで、福ふくろう守り

を買ってきました

宝くじ当たりますように


そうそうおみくじはひきませんでしたが、『FIFAワールドカップ』に

合わせておみくじが青色になってました

太宰府の定番のお土産は『梅ケ枝餅』
なんだそうで、たくさんのお店が並んでました。
毎月25日は藤原道真の誕生日と命日にちなんだ『ヨモギ入り梅ケ枝餅』が
販売されているんだそうです
(買わなかったけど

買ったのはこちら
試食させてくれてて、美味しかったんです
うちのお父さん頭が良くなるように、これをお土産にしました


福岡県太宰府市宰府4-7-1

西鉄太宰府駅から徒歩5分
6:30~19:00