エクセルホテル東急

ホテルのご紹介
今回は10泊11日という珍しく長い出張でした。
こんなに長いのは、年末商戦時期の時くらいなんです。普段は

今回は早めに全ての予定を組んでたので
(旦那がね…)飛行機・ホテルと安く取れたのでいつもより長くなりました。

沖縄からだと、どこ行くにも飛行機なので
1回の飛行機で、滞在長めにとらないと損なんですよね
本土は陸路繋がっていて羨ましい

最初に泊まったホテルは
『博多 エクセルホテル東急』です。
中洲の川沿いにあるので、すごく分かりやすくて便利な場所です。

だだ、部屋はものすごく狭いです。
今回は長期なので、大スーツケースを2つ(まぁ、いつものことなんですけど
だったんですが、広げる場所がほとんどありませんでした

広げると通るのにスーツケースをジャンプしないといけないくらいの狭さ

すぐに部屋のチェンジがあったのですが(荷物置いただけ…)次の部屋はまぁマシかなくらいで、最初の部屋だったら大変だったと思います。


写真はチェンジした後の部屋です。

デスクもあります

狭いので、棚もスリム

あっ旦那のフクロウリュックが写ってますね

ずっとブログを読んでてくださってる方はご存知

『生まれ変わったら、鳥になりたい

と言う旦那のお気に入りリュックです。

出張時は必ず持って行きますが、どこに行っても『カワイイ~』と評判


香港の『モーンクリエーション』で購入

しました。可愛いかばんが多いのでオススメです。


まぁ、中には重たいであろうパソコンなどの電子機器が沢山はいっております


重たいもの入れても、壊れないので丈夫って事ですね

ツインの部屋なのに椅子がひとつってどういうことといつも思います

1人はデスクのイスを使えってことでしょう…まぁ、狭いからこれ以上置かれてもね

お風呂はごくごく普通ですね

1番多いタイプアメニティも普通でした

ホテルの正面の川沿い

この辺はおなじみですね

迷子になっても(ならないか)この看板を目印にするとホテルに帰れますね

食べ物屋さんも沢山あるし、お買い物しても荷物も置きに帰りやすい便利な場所
で、オススメです。 ホテルの朝食も豪華で美味しいし

博多駅から出てる100円バスもあるし
部屋の狭さを除けば、良しです。