心人

本日より『名古屋市』から『刈谷市』へ
移動です

初の『刈谷市』さてどんなとこなんでしょうか

今気がついたんですが、テーマが『名古屋』になってますねぇ~
『愛知』に変えないといけないですね

先日誕生日でした
なので、当日は行けなかったので別の日に旦那が選んで連れて行って
くれたお店です

『心人』→うちなーんちゅ的な読み方すると『こころんちゅ
本当は、『こころびと』さんです

こちらのお店は、『ルクサ』というクーポンサイトで、見つけたんです


古民家を改造した一軒家居酒屋

三河地鶏』と熊本から空輸された新鮮な『馬刺』とオーナーさんが

料理との相性を考えて選び抜いたお酒を楽しめるお店

だそうです


1階席はカウンター席にテーブル席が4つかな

縦に長い感じの店内で、2階席もあるそうです団体さん専用かな

ルクサはコース料理のクーポンだったので、お料理はお店のオススメ

が出てきます

飲み物は飲み放題でした

飲み放題に、『フローズン一番搾り』が入ってるんですよ

もちろん旦那はこれを注文


下はビールで、泡の部分がシャーベット状になっているそうです

そして、上が凍っているのでなかなか、下のビールでが飲めないって

言ってました

出てきたお料理です


ごめんなさい料理名覚えてません

どれも美味しかったけど、生の鶏肉を食べたのはお初(基本、生の肉類食べないのです

やっぱり…生は苦手


旦那は旨い旨いと食べてました

ので、私の意見は参考にならないですねぇ~


私のお気に入り

『手羽先』名古屋は手羽先有名ですよね


と言ってもこれまで『世界の山ちゃん

『風来坊』『適当に入った居酒屋』くらいしか食べたことないんですけど


ここの手羽先プリッとしてて、美味しい

そして、コースには馬刺しも含まれていたのですが、生肉食べない私


最初にお話しして焼き鳥増量して頂きました


生のものレアのものは早めにお召し上がりくださいだそうです。

生やレアで出せる鶏肉、ほんと、鮮度がいいんですねぇ


名古屋らしく味噌カツ

トンカツのように、大量の味噌カツは苦手ですが、串揚げだとちょうど美味しく食べられる量でよかったです

そして、お鍋甘辛な鶏肉の鍋です

まだ、鍋には早いって気がしますが、

うちなーんちゅにとって、朝晩の名古屋は冷えます


野菜も甘くて美味しかった~

席がカウンターだったんですが、店員さんとお話しして名古屋情報聞いたり、

珍しいお酒を、味見させてもらったり

楽しい時間を過ごしました


そして、味見させて頂いたこちらのお酒


まず、ラベルから可愛い

青のラベルのが変わっていて、リンゴの香り風味のするお酒だそうです。

味見なのになみなみとついで頂き…

ありがとうございます

正直言うと、旦那が誕生日だからコースで鶏料理食べさせるとかまぁいろいろハードルを上げてくれてたんです


で、着いたら『えここなの

(1枚目の写真をご参考に…)

状態だったんですマジで


ですが、料理が出てきてスタッフさんとおしゃべりして


『なんともいいお店』になりました

見た目だけで判断しちゃ、いけないですね~


名古屋に住んでるわけではないので、

また次に行けるのはいつになるかわからないですが、また行きたいお店になりました


名古屋に行かれる方

オススメしまーす

ただ、予約の電話入りまくりだったんです


なので、人気店なんだと…

行かれる方は予約をオススメします

スタッフさんも最高でしたよ



『心人』

愛知県名古屋市中村区名駅5-31-4

052-571-3310

17:00~0:00

日曜定休



国内旅行 ブログランキングへ