北九州〜下関

こんにちは
沖縄のお天気は
晴れてます

最近は毎日ブログを更新してますが
お天気情報 いらない

室内は湿度が高くて、除湿でクーラーぶん回してます

北九州に行くついでに!下関まで足をのばしてみました
今回の出張この日で仕事は終了でした
しかも、仕事はちょっとだけ~

橋一本で山口県に行けるなんて、スゴイ し、羨ましい ですね。

出発時間をかなり早めての出発
ETCの通勤割あれ適用させたほうが、お得ですからね
増税後から、ETC割も微妙になりましたよね


下関で仕事があったわけではなく、ただ橋を渡って山口県に入りたかった
ってだけの理由なんですけど…

橋からすぐ近くにある『唐戸市場』へ
この日の朝ごはんを目的にやって参りました
巨大ふぐ発見

ただガイドブック情報だったので詳しくは知らなくて(笑)
本にあるみたいな海鮮丼は、金・土・日・祝日に売り場に並ぶとかで
好きな魚介類を選んで海鮮丼が作れるらしいんですけど…
この日は平日で残念

なので、2階にある食堂で朝ごはんすることに
『市場食堂 よし』

旦那は『ウニ定食』

私は『ふく刺し定食』

ふぐふくどっちなの

準備してましたってくらい早技で料理が出て来ましたよ




あまり、食べなれないものなので…
正直、これが美味しいのかよくわからなかったです

1階の市場もウロウロしてみました
全国にフグを発送できるんですけどお高いんです
持って帰るわけにもいかないし
下関では朝ごはんだけで福岡に戻ります

また橋を渡って

橋にあるPA行きは、お腹すいてて急いでたので寄らなかったんですが、

戻りのPAは立ち寄り記念撮影


橋にあるPAは、撮影スポットだったりするので行かなきゃ損ですね。

下関まで来たんだぞ記念に、お土産のお饅頭も購入ちっちゃいのをね
ザ・無駄使い大王です


『唐戸市場』
山口県下関市唐戸町5ー50
AM4:00頃~15:00
(日・祝日は8:00~)

北九州、門司港から関門連絡船でも5分で行けるみたいです

このブログを仕上げるまでに12時間以上もかかってしまった~
楽天バーゲンに夢中になってしまった

あ、でもなにも買ってませんよ~
自分のは



国内旅行 ブログランキングへ