門司港

こんにちは
今日も沖縄は…晴れてます
でも、昨日の天気予報によるとやはり
『梅雨明け』は6月下旬頃らしいです

今年は梅雨入りも早かったから、早く梅雨明けするのかな
期待してましたが例年通りのようですね

福岡ブログも結構書いたなぁ~って感じです。
残りもあと少しになってきました

門司港付近でお仕事してたら、次への移動前にここガイドブックに
載ってた場所の近くじゃ~ん
ってことに気がついて
そりゃ~もちろん行ってみる 車で3分くらいの場所でした

朝も早かったので、お店もオープンしたばかりで、人もほとんどいなくて
付近を少しだけ撮影

門司港は『焼きカレー』が名物なんですよね~
でも、私はカレー食べない人なので
あまり興味もわかず


前日に行ったマッサージ屋さんのおばちゃんが

門司港は開門式の橋がある

焼きカレーの有名なお店がある

③バナナのたたき売りがいる

って言ってました


でも、下関で朝ごはん食べてきてお腹すいてないし

カレーマンの旦那もいらないみたいなので、焼きカレーはまたいつかのお楽しみになりました。



開門式の橋は『はね橋』って言うんですね

ブルーウィングもじ

全国で最大級の歩行者専用のはね橋なんだそうですが、

残念なことに開き終わったばかりだったみたいです

次開くまで、待てないし

こちらも次回のお楽しみになりました


でも、20分も開いてるんですね

その間、通過できないと思って周りを見たら遠回りすれば、行けないことはない感じでした

しかし…

この情報をくれたおばちゃん


『前の車は行けたのに、私たちは停められて長く待たされた』と…


あのぉ~歩行者専用って、書いてますけど


そして私には…

『鹿児島出身だから、豚肉には詳しい』

と、言ってたのに…


旦那には…

『北九州小倉出身』と言ったらしい


なんなんだ~


てきとーだなおばちゃん


そして、バナナのたたき売りには出会えなかったよおばちゃん…(笑)


世の中いろんな人が居るもんだ





国内旅行 ブログランキングへ