神戸北野・異人館へ

今日はayaのお誕生日ですケーキ

『HAPPY BIRTHDAYfor you

朝食のお席は窓側音譜しかし・・山のほうに怪しい雲がひょー

今日はお仕事お休みで神戸観光をする予定ビックリマーク

昨日まで晴天晴れだったのにあせる
ちゃむのたんたん日和
今日の朝ご飯は『食パンフレンチトースト・パンケーキ・紅茶コーヒー

パンケーキだけのつもりが・・また頼んじゃったあせる

こうなったら最終日まで食べ続けようにひひ
ちゃむのたんたん日和
お天気の悪さに気分はダウンガーン気味でしたがayaの誕生日音譜

悩んでも仕方ないビックリマークってことでまずは『神戸北野・異人館』へ

まずは『風見鶏の館』から!!

到着したら『あら目お天気になってる音譜』って言うか暑い晴れ

食後の運動も兼ねて、どんどん上へ上ってみたら・・

叫び叫び叫びめちゃめちゃ坂道汗めちゃめちゃ暑いガーン
ちゃむのたんたん日和
途中、『平清盛』ゆかりの地かなはてなマーク神社発見ひらめき電球

しかし・・・この階段を登る元気などありませんびっくり

のでカメラで、スルーかお
ちゃむのたんたん日和
汗だくになりながら一番上の『旧中国領事館』に到着爆笑

この時点でヘトヘトガーン中を見るには料金がかかるらしい・・¥

最初は外から見学だけのつもりが、あまりに一生懸命説明してくれるおばちゃん・・

(一生懸命チケットを売っていたとも言う・・にひひ

中はクーラーも効いていて涼しいですよビックリマークの一言に負けあせる

5か所見学できる¥2000円のチケットを購入して中に入ることににひひ

この狛犬さんにさわると幸せになる!?と言ってました音譜
ちゃむのたんたん日和
『うろこの家』のイノシシさんビックリマークこの子の鼻に触ると

『幸運を呼ぶクローバー』そうです。

なので、しっかりなでなで指してきましたニコニコ
ちゃむのたんたん日和
ちゃむのたんたん日和
『山手八番館』にもパワースポットが!!

『サトゥルヌスの椅子椅子』座ると願いがかなうそうですキラキラ

男性は左の椅子指女性は右の椅子指に座って願いを祈る
ちゃむのたんたん日和
ささっと見て回りましたが、どの家もaya

こんな家に住みたいけど・・お掃除大変そうあせる

帰りは異人館風の『スターバックス』で休憩ジュースここもかわいいラブラブ

運よく2階の窓季座の席を確保チョキ

イノシシさんのおかげはてなマークこんな形で幸運使いたくない・・・汗
ちゃむのたんたん日和
ちゃむのたんたん日和
とにかく暑すぎて・・・ショック!バテバテ

ここはもうちょっと涼しい時期がいいのかもDASH!

午後は六甲山へ向かいまーーす車DASH!