フォレストイン昭和館

今日は雨で寒かったですね
明日も雨予報
ふぅ~寒いんだろうなぁ

東京から横浜へ移動してきてますが、
まずは、東京の宿泊地

『フォレストイン昭和館
昭島市にあります
年末出張のときはここ数年この昭和館を利用しています

理由は都内からは遠いけど、駐車場が無料という点部屋が広いという点
現在お気に入りのホテルです。

毎年同じ日に出発してるんですが、今年はこのツリーのライトアップ遅かったです

この時期ここに来るとこのツリーを見てクリスマス気分になるんですよねぇ

お部屋です

いつもは森側なんですが、初めて駅側町側のお部屋でした

広々してて、スーツケース大も余裕で広げられます

そして、こちらは宿泊プランによるんですが、冷蔵庫内のモノ

『ビール・お水・お茶・ウーロン茶』

この全てが、毎日無料で付いてます

こちらのお茶セットも

抹茶カプチーノだけ苦手なので、飲んだことはありません

年末の出張は毎年恒例で、出発日も決まってるので宿泊プランの安い時か楽天バーゲンなどの時に早めに予約します


なのでビジネスホテルと同じくらいの料金で宿泊できるので、お得です


近くに『モリタウン』というショッピングモールもあるので、ヒマなときはそこをプラプラ


食べ物屋さんもそこにたくさんあるので、便利です


まぁ、長期なので『オリジン弁当』になることが多いんですけど

お財布事情で


レンタカー利用で都内にあまり用がない方にはオススメです


私、年に何度も出張でホテルに宿泊しますが…

まくらが変わると初日なかなか寝られないんですがここの昭和館慣れもあると思いますが着いたその日から爆睡できるんです


静かなホテルですよ


最近多い中国の人たちもいないし




CANDYからの投稿