東京初日!

 
昨日は終電ギリギリで帰ってきました
久々に終電ということで ちょっと焦りましたが
無事に到着できました

東京入りしてあっという間に2日目も終了
やっぱり時間の過ぎるのは早いです
3日目は雨だし

今回の宿泊先は
いつもの通りブログの最後の方に書きますね
でも、いつも同じ池袋から離れ
今回は浅草付近に潜伏しております


東京に来て初』発見

沖縄のと違って薄いピンクでお上品な感じです

適当に写してしまったのであまりキレイさが

伝わらないですね


近いうちリベンジしてきます

これは1月末の沖縄の桜

沖縄の桜はショッキングピンク

沖縄から荷物を送っていたので、外出もできず

夕方、夕飯を買うために外出


おかず横丁

ネットで調べると近かったので、ここで調達

しようと歩いて向かいました

おかず横丁なんてなにがあるのか

楽しみ


とワクワク目印のおかず横丁の看板発見




夕飯時なのに人があんまりいないねぇ~


とは思いましたが、ガイドブックにも紹介されて

いるので全く疑わず

中を歩いて歩いて歩いても

シャッター

店じまい早くね

それとも…


寂れた商店街


数件だけ開いてるお店ありましたが、食べ物と

関係のないお店

お惣菜ののぼりを発見しましたが

なんかイマイチで、ヤメ


魚屋さんの前で焼き魚売ってましたが…

魚だけ買ってもご飯が無いと

ということでこちらもヤメ


結局商店街、端から端へ歩ききりましたが

夕飯になるようなものには出会えませんでした


残念…


なので駅付近へ戻り、適当にお店に入ることに

やよい軒』さん

沖縄にはないお店ですが、『ほっともっと』と

同じ会社なんですね


名前はちゃんと覚えてません

ステーキ定食  890円

中華定食  890円

どちらも890円って安くないですか

しかもご飯はお代わり自由

(お代わりしないけど) 


ここ気に入りました

多分、滞在中数回は通うだろうな




また明日にでも続きを書きます