東京2日目!!


17日(火)に東京入りしてもう1週間が過ぎて
帰る日のカウントダウンが始まりました…

なのにブログはまだ2日目で止まってます
やはり、今回も帰ってから のパターンに…
なりそうです

2日目は電車&歩きで動き回りました
今回はレンタカーを数回のみ借り、残りは全て
電車移動の予定

レンタカーは楽天バーゲンの時に予約をしたので
ちょっと安く借りられました
車があるのは滞在中4回
なので今回珍しく都内にいます

そうそう 忘れ物ないように気をつけてますが
マウスを忘れてしまい 買うことに

ヤマダ電気のポイントがあるのでそれで買おう
と新橋のヤマダ電気に行ったら…

改装中 で、開くのは明日からです だと

何故新橋だったのか

それは新橋に行ったことが無かったから


住んでいた場所が、池袋と板橋なので『池袋』で

全てまかなえる…

会社も池袋だったし


なので、ニュースでよく見かける『新橋』へ

ただ、行ってみたかっただけです


ヤマダ電気も開いてないし

ヤマダ電気の向かいにあった、SLを記念に

ついでに、その近くにあった『宝くじ売り場』で

宝くじ購入

『今度こそ当たりますように

その後『東京駅』まで移動して見学

東京駅は3度目なのでまだまだ中が、

どうなってるのか全部見切れてないので

面白かったです


なにも買いませんでしたが

テレビ好きな人へのお土産に良さそう

もう東京駅には今回行かないのですが…

いつか機会があれば、買ってみてもいいかな

駅中でランチしようかと迷いましたが、

長期滞在のため、この日は節約ごはん

昔よくお世話になった『富士そば』さん

多分…10数年振りに行きました

ランチタイムのサラリーマンに混じって

中は満席で写真が撮れる状態ではなかったので、

食べたもの『ざる250円』やっす~い


この日は暑かったので、ざるがピッタリ

安い・早い・うまいですが、1度行けば満足なので

次回『富士そば』に行くのはいつになるかな


では、続きはなるべく早めにUPできるように

頑張ります


明日は仕事ゼロの日

レンタカーがあるので、旦那のお友達と一緒に

ちょっと遠出のドライブに行く予定です