東京5日目

今日は遂に 沖縄帰ります
そして今、空港です

13泊14日しました
帰りたくないけど
またお金貯めて長期滞在するぞ~

2週間もいたのに…ブログはやっと5日目
帰ったら仕事が待ってるらしいのですが
ブログ更新を頑張りたいと思います

まずは『新宿』からスタート
仕事してるんだか 観光してるんだか
意味不明な行動ですが、歌舞伎町の入口にある
『果物屋さん』

なんでですかね
美味しいのにあたったことないのに
たまに買ってしまう

イチゴの季節だから美味しいかな と思って
イチゴ買ってみたけど…普通だった
旦那はメロンにしたけど…
美味しくなかったそうです

沖縄そば

沖縄帰るから食べないけど…

昔住んでた頃食べようか迷って結局

行かなかったお店。まだあった

そして、仕事を早めに切り上げて

『谷中銀座・夕焼けだんだん』へ


これ、テレビで特集してて今回行ってみよ

と思ってた場所


日本一きびだんご売ってたけど…

買わなかった

きびだんごって美味しいんですかね

テレビで見かけるスポット

春休みだから週末だからか

とにかくすごい人で前に進むのも大変

谷中ぎんざのアーケードくぐるとすぐにある

『いか焼きのやきや』さん

実は…これが目的地だったのに

行列してて並ぶの苦手な沖縄人にはとうてい

むりでしょー

諦めて先へ進むことにしました


その次に出てきた『惣菜いちふじ』さん

なんか、ここも行列だし

美味しそうだったから、夕飯ここで買おう

並んでみた…

全然進まないし


10分くらい並んでみたけど、やっぱり無理

で列から離脱

メンチカツ『肉のサトー』さん


手前で雑誌で紹介されていたメンチカツ屋さんは

行列でスルーしたので


ここは比較的並びが少なかったので

やっと食べ物にありつけました


揚げたてサクサクで美味しかった

沖縄では見かけない風景…


酒屋さんの前に座り、みんな昼間っから『酒』


を飲みつつ歩きながら買ってきたものを食べてる


私はお酒飲まないので

あまり興味ありませんが、飲んべえ

さんはこういうのが好きなんだろうな


沖縄に夕方到着しました

春休みだから混むのかなと思ってましたが、

一本早い便への変更もできて、機内もガラガラ

前後誰もいな~い

沖縄人気ないのか


東京の服で沖縄は暑かったです

沖縄はこのまま夏へ1直線なのかな


おはようございます

ブログ書いてる途中、寝落ちしてしまいました

沖縄暑いです24℃


では、仕事を手伝うふりをしながらまた後ほど

ブログ更新します