東京7日目 プチ旅行!

東京7日目は、旦那の中学生の頃からのお友達と
南房総』へ行ってきました

この日は楽天バーゲンで申し込みしといた
レンタカーを借りました
お友達は大田区に住んでいるので、お迎えして
まずはアクアライン 海ほたる目指して出発

道はわからないからカーナビ様頼り

午前中に着いたので、混んでませんでした

以前来た時は12月で寒かったのですがこの日は

お天気もよくて気持ちよかったです

南房総へ向かうので、お昼は海産物

決めていたので、海ほたるで軽く朝ごはんを

食べました


『Sea Fatry』さんで

いい写真なくてすいません

海ほたる君というキャラを型どった大判焼き

で、小倉・カスタードなどがありますが私たちは

『海ほたる焼 (モダン焼き)』を注文


中はソース焼きそば、目玉焼きが入ってます

これは美味しかった

そんなに大きくないので…二個はいけそう

そして『ぽるとがるcafe』さん

ここはメロンパンが有名ですよね

以前来た時にメロンパンをたくさん購入して

沖縄へお土産にしましたが…

私…メロンが苦手なんです


生地にメロン果汁を練りこんであり、ほんと

メロンの味がするので私はNG

メロンが好きな人にはピッタリだと思います


メロンパンは試食も用意されてましたよ

『富士山メロンパン』と言うものを 買って
3人でシェアして食べることに
海ほたるから晴れた日には『富士山』が
見えるそうですがこの日は見えませんでした

中にはたっぷりのクリーム入り

これはメロンの果汁は入ってないと思います。

美味しかった

お腹もいっぱいになったので

南房総へ出発

お腹を空かせるために

まずは『鋸山ロープウェイ』へ向かいます。


千葉側へは海の上を行くんですね

東京側へは海の中を…

海の中に道路があるなんて、不思議です

ビックリ仰天『鋸山ロープウェイ』はまた

後ほど~