平等院鳳凰堂



沖縄からソウルへ『ピーチ』が就航決定
またまたLCCが参入です

便数は増えましたが、お値段は…
これまでのアシアナ・ジンエアーと比べると
かなり安くなりますね

バーゲンなどを駆使すれば、いい条件で行ける
ようになりましたが…それよりも
レートがね

半年後の就航ですが、チケットはもう発売されて
いるみたいです


では、京都観光の続きです

この日の最後の観光地

世界遺産平等院鳳凰堂

名前からしてシブい


10円玉の表にデザインされている世界遺産

って言ったほうがわかりやすいのかな


拝観時間がこの日は1時間早めに終了で、

庭園のみの見学

せっかく時間内に急いで来たのに…残念


ほかのツアーのガイドさんも知らなかったらしく

入口でもめてました

平等院南門から中へ

逆光でいい写真がありません

横からの写真の方がキレイに写ってますが、

これから行かれる方は逆光の時間…は、

避けたほうがいい写真が写せると思います


こちらの写真はお借りしてきました

夜のライトアップされて、湖に写ってるのか

なんともステキ

夜も入れるんでしょうか


入口でもらえるパンフレットを見ながら見学

メインはやっぱり上↑の写真の場所なので、

あとの場所は、ぷらぷら~っと見て回りました

で…


やっぱりここに立ち寄らないとダメでしょ~


『お茶屋さん

『お抹茶セット』

『わらび餅セット』

時間が経ちすぎていて、値段は覚えていません

普段、抹茶系はあまり食べることがないのですが

どちらも美味しかったです


私たちはお茶セットにしましたが、抹茶ソフトが

大人気でした。


京都の観光地では『お茶屋さん』行かないとね


食べてばかりなので、少しウォーキングがてら

駐車場のおじさんが教えてくれたスポットへ


宇治川にある鵜飼船のりば

鵜飼を見るのは初めて

川で、まだまだ小さい鵜のトレーニングを

してました

(この鳥は…鵜(う)ですか


女性の鵜匠さんがいて甘えん坊なんですよーと

説明してました(他の人の話を盗み聞き

この方ちょうど前日あたりにテレビで紹介されて

いたらしいです

日も暮れはじめ、水辺は肌寒くなってきたので

ウォーキング終了して、大阪の宿へ戻りました。


まだまだ行ったことのない場所がたくさんの

『京都』

四季があるのでその時々で、雰囲気も変わるし

またいつか京都へ行きたいと思います


次は『大阪コリアンタウン』のブログを

書きます