大阪 コリアンタウン


まだまだ寒い日が続いてますね
今日はお友達の誕生日
ってことに気づきました

   

大阪ブログネタも古くなって…
ホントは書くのやめようかとも思いましたが
この内容はブログに書いておきたくて
自分であとから見直して楽しんでる
日記帳みたいなブログなんで、古ネタですが…
お付き合い下さい

『大阪鶴橋・生野コリアンタウン』
一度行ってみたかった場所です

新大久保も1度しか行ったことがないんです
しかも韓流ブーム真っ只中の時だったので、
人・人・人で人の多さにギブアップでした

あっ行ったのは10月24日のようです

ランチをここで食べると決めてたので、お腹空いて

全部美味しそう


でも、情報収集不足で美味しそうだけどどのお店が

美味しいのかわからず…σ(^_^;)

とりあえずグルグル中を歩き回りました

結局、鶴橋では決めきれず

ちょっと離れた場所にある生野コリアンタウンへ


グーグルマップに助けられながら、どうにか到着

このロボット…『コーテモーター』さん


そして、キムチのケーキ

なにこれすごすぎる

甘いの辛いのお値段『時価』だそうです。

沢山お店がありましたが、ランチを過ぎてて

どこに入っていいのかもわからず


迷ったときは…あれこれ食べられる

『ランチバイキング』のお店に入ってみることに

『豊年』さんです。


お店はもう客が引けた後て、私達だけ…

でしたが、お店のおばちゃん(アジュンマ

に説明を受けて、メインにビビンバを好きな具材で

食べ残すと悪いので少しずついただきました


ランチ終了前に行った私たちが悪いのですが

チヂミなどの副菜が冷たくて残念でしたが

美味しかったです

お腹もいっぱいになったので、お散歩

生野商店街は鶴橋商店街より、入り組んでないので

見やすいです韓国語が飛び交い韓国の雰囲気

満載で楽しめました


10月ですが、大阪日差しがあると暖かく

微妙に肌寒かったのですが、せっかくここに来たので

最後まで楽しもうとお茶をしようと

食べたばかりでしたが、カフェへ

『ガーデン カフェ パラダイス』さん

あったかいお茶に冷たいパッピンス

旦那とシェアでしたが、フルーツたっぷりでとっても美味しくて、あっという間に完食


次はしっかり下調べして、焼肉に行きたいな





CANDYからの投稿