久能山東照宮

最後の丸1日は仕事ありません


最後に静岡観光氏ます

久能山東照宮』へ行ってきました
ここは徳川家康を祀ってるそうです

そこに行くまでなんと1159段の階段を登らないといけません

いや~無理でしょ


日本平からケーブルカーで行こう

(ナイスアイディア

としたら、車を停めた駐車場&いちごのお土産屋のおじさんとおばさんが

苦労して登んなきゃご利益ないよだって



歩いて登りまぁす



しかも、ご親切に竹の杖もって行けと‥いや‥いらないんですが
と言っても、『絶対楽だから』と譲らないし


親切心で言ってくれてるので、無下に断れず持って行きましたよ
旦那がね

登って登って
暑いしもうイヤ~
半分登ってこの景色先はまだまだ続きます

15分位かけて到着ヘトヘト

筋肉痛になったのは言うまでもない


ちなみに、いちごのおじさんが貸してくれた『竹の杖』
予想通りじゃまで荷物になっただけでした