山中湖…しつこく富士山…

山中湖まで行ってきました
御殿場からは結構、近いんですね~
どんどん富士山に近づいてワクワク
しながら向かってると、道の端っこに、雪が残ってたりして
テンションUP沖縄人
沖縄で、雪を見ることはありません
私も東京に住んでた頃以来かも
韓国でも、このくらい積もってるのは見たこと無いなぁ~
車の走らないとこは、積もってる

この辺に住んでる人たちは、毎日眺めて
あんまり気にならなくなってるのかな
やっぱ富士山を見つけちゃうと、
『あ富士山だ』となってしまうんですよねぇ~

逆光ですが
山中湖観光協会のHPをチェックして、
向かったんですが、1月23日に平野ワンドと言う場所で、氷上解禁
わかさぎ釣りも出来るとか
初めて行ったので、よくわからなくて
最初に見た景色は…
『凍ってません』あらら

地図を見た限りでは、一周できそうだったので、とりあえず一周してみると
ありました凍ってる~

しかもこんな子もいた~

凍ってるけど、手前は水っぽく
氷の上に立つのは無理…残念
ギリギリのところまでは進んでみましたが、下は湖ではなく地面の上に氷
ですが、危ないからねこの辺で

この近くのコンビニに寄ったのですが、
コンビニが出前してました
電話でおでんの注文受けてて、その後
店員さん『歩きで配達行ってきまーす』
とおでんなどを持って行っちゃいました
すごい画期的
駐車場の横に、配達カーもあって、遠いところは車で行くようです
家の近くのコンビニもやってほしい

わかさぎ釣りをしている人は、見かけませんでしたが
ニコンカメラ大学』だったかな
そのバスが止まって、すごい数のおじさんたちが立派なカメラを持って降りてきて場所取りして三脚セットしてました
なにか、いい写真が撮れるのかな
たまにニュースでやってる『ダイアモンド富士』

普段とは全く違った、雪に凍った湖
来て良かった