藻岩山

とっても近い夜景スポット


藻岩山へ行きましたせっかくなので、夕方から行って夜景まで見よう
計画

ロープウェイでも行けるそうですが、うちは途中まで車で
観光道路になっていて通るのに600円くらいかかります

料金所で山頂は濃霧で景色ほとんど見えませんが行きますかって

観光客の私たち
今日しか行けないよねぇ~ってことでとりあえず行ってみることに

駐車場です真っ白
わかってはいましたが

車はここまでしか行けないので、ここからモーリス号(ケーブルカー)
に乗り換えです

もいわやまマスコットのモーリスくん

このモーリス号に乗って山頂まで行きます乗った時間約2分早っ

往復600円です

したの…頂上は真っ白です


山頂到着風が強く時折雲が晴れたりしてすこーし景色も見えます
ちょっと肌寒いです

恋人の聖地だそうですがうちは恋人じゃないのでスルーです

ここで写真撮ったりするのかな

夜景まで待つか待っても夜景が見える保証は無いし
悩んだ時はお茶して考えようとお茶タイム

ディナータイム前で貸切状態窓側の席に案内してくれました
雲がなかったらもっと綺麗なんだろうなぁ

結局、日が暮れるまで待つより『すすきの』行こうってことになり
夜景は諦めて下山

しかーーし下山してラッキー

キツネに遭遇キタキツネかな
慌てて写したのでピンボケですが

さすが北海道大自然です



国内旅行 ブログランキングへ