大通り公園

そうそう週末はホテルが取れなくて


最後の2日間はアパホテルに移動になりました
最初のホテルは広くてアメニティも良かったのですが仕方ない

ですが、行ってみたらアパホテルもなかなか
何故かアップグレードしてくれたらしく

ベッドが3つの部屋(笑)

『広い部屋にしておきました』って言うから広々~と思ったら
ベッドが3つあるからたいして広くないよ

でも、おっきいスーツケース2個広げられたから広い部屋ですね
街からは離れてましたが、快適に過ごせました

仕事も終わって最後の日はやる事もなくのんびり散歩

大通公園冬は雪まつりの会場だそうです憩いの場ですね
芝生でピクニックしてたり噴水の前で休憩してたり

お花もいっぱい咲いてました

でも私たちの目的はこれ~
公園でとうきびをかじる事
北海道ではとうもろこしじゃなくて、とうきびっていうんですね

ジャガバターとセットになってるやつを注文
公園でまったり休憩してる人たちも食べてました

人気なんですね
沖縄にはこんな風に公園を憩いの場にして、しかも美味しい屋台が
出てるところはないので羨ましい

小さなお祭りやってたので、ちょっと見学

間近で初めて見ました
沖縄のかちゃーしーのようにみんな踊れるものなのかな
楽しそうでした



国内旅行 ブログランキングへ