徳島名物!

徳島のことはほとんど知りませんでしたが美味しいもの発見

すだちジュースが美味しい

旦那はチューハイこれまたすだち味
これも甘くなくて美味しいらしいです

すだち…例えるなら沖縄のヒラミレモンをあっさりした感じかな

阿波踊りが有名
こんな感じで阿波踊りコーナーが

来月お祭りがあるみたいで、公園で練習してる人たちがいました
沖縄も旧盆前になるとエイサーの練習してる音が聞こえてきます

徳島市の最後の夕飯は普通にSOGOの上のレストランで中華

ミニ点心もデパートの上なのにお客がほとんどいません

人気ないのかな
でも美味しかったよ

最後に徳島来たぞ記念に

と、眉山に登るケーブルカー乗り場は
阿波踊り会館とセットになってます

いつもはケーブルカー見かけると夜景を見に乗ってみるのですが
今回は行きませんでした

次は、旦那のお誕生日プレゼント
1日お休みして徳島の秘境大歩危』へ観光に向かいます




国内旅行 ブログランキングへ