浜海道・山越うどん

香川ブログに戻ります
食べ物ばかりですが

最初は『海鮮うまいもんや浜海道』
北海道産の海産物がたくさんあるお店です人気みたいで、
お客さんもたくさんでした

居酒屋さんですが、明日の仕事を考えて旦那はビール飲めず
でしたが、美味しい焼き魚定食にアジのお刺身で大満足
私は煮魚定食美味しかったです

続いて次の日の朝&昼ごはん
ここのうどん屋さん釜玉が有名な人気店だそうです
『山越うどん』
うちはお昼前に行ったので、前に10人くらい並んでいただけですぐに
注文できました

釜玉が有名らしいので、やっぱ頼むのは釜玉でしょ~
うどん1玉が200円安っ

4玉も書いてるけどそんなに食べられるのかな

手前にいるおばちゃん『次の方どうぞ~』って外に並んでる人にまで
どんどん注文受けて行くそんな覚えられるの
すごい記憶力

だしをかけて、混ぜ混ぜして
うどんの味は…正直なとこ『普通』
美味しかったけど、前評判の期待が大き過ぎたかな

すごかったのは食べるとこ、お庭

立派な庭園でお庭に座って『うどん』

お土産うどんも売ってました

帰るとき、写そうとお店の入口にまわったら行列
できていました
早く行って良かった





国内旅行 ブログランキングへ