長崎観光

長崎観光

着いたのが3時過ぎだったので、まだ余裕だよねなので、観光に行くことに


ホテルが長崎中華街の近くだったので、

まぁ頑張れば徒歩圏内の観光地

しかし、長崎は坂が多いねぇ~


まずは、『眼鏡橋』へ

現存最古のアーチ形石橋で寛永11年

(1634年)に造られたそうです。

この位置からだと写せてませんが

水面に映ると丸く眼鏡に見えるんだとか


これは、微妙に眼鏡に見える


遊歩道も降りて、歩けますが
結構でこぼこしていて歩きにくい
川に落ちないように要注意

ハートストーン発見
20個前後埋め込まれているそうですよ

上に上がるとこんなアイス売ってました
ネーミングが可愛らしい
2軒あって、ひとつはカステラ味もうひとつはバニラ味
カステラ味に興味があったけど、歩いて
喉乾いてたので甘ったるそうなカステラ味はパスして、普通にバニラで

じゃ~ん

こんな風にバラの花びらのアイスを作ってくれますよ

割とさっぱり味のアイスで美味しかった

どこかの県の『ババヘラ・アイス』に似てますね



この辺りの地図を写したつもりなのに

なんだかよくわからないですね

川沿いはお花がたくさん植えられていて

紫陽花も咲き始めてました

福岡に戻ってきました
またまた150キロの長旅して来ました

今日は日曜日なので、仕事はしないでホテルにチェックインして、お洗濯デーです。一週間分
多いなぁ~



国内旅行 ブログランキングへ