長崎2日目 Part2

おはようございます
ついに明日帰る日になってしまいました


沖縄は天気どうなんだろうか
梅雨明けまだだからねぇ はぁ~
天気予報では、今日は晴れなのであんまり飛行機揺れないかな
ちなみに福岡は晴天です

でわ 雲仙からの続きです

夕飯 どうしよう
パリパリの皿うどんも食べたい

社長のお父さんオススメの長崎料理
卓袱料理(しっぽく)』も食べてみたい
って言うかしっぽくって読めます

社長オススメのトルコライス

帰りの高速ではかなり、何を食べるか迷ってましたが
ホテルに着いたら、結構遅くなってて
中華街は閉店してる~

卓袱料理はオススメのお店聞いたけど、
2人では多いって言われて ナシに

大人のお子様ランチ
トルコライス』にすることに

長崎出島ワーフ

長崎港にある『Attic』さん

ここはガイドブックに可愛らしい、ラテアートをしてくれるって紹介されていて時間があればお茶行こうと思っていたお店


ここを調べたら、『トルコライス』もあったので一石二鳥的にここに行くことにしました。

ちょっとスペシャルなトルコライス

普通にトルコライス


トルコライスの基本は、ポークカツにピラフ・スパゲティが一皿にのっていることだそうです


トルコライスはお店によって味も違うだろうしまた他のお店のもたべてみたいなぁ

これがガイドブックで紹介されていた

坂本龍馬』のラテアート

上からココアパウダーかけただけなのね


お任せでって言ったらクマさんのラテアートが来ましたよ

こんな坂本龍馬のラテアートなのかと思ってました


このお店は、忙しくない時であればラテアートのリクエストに答えてくれるそうですよ

夜は飲み屋さんにもなるので、会社帰りの人たちがテラス席で宴会してました
明るい時間にのんびりカフェタイムしても良さそうな場所でした


『Attic アティック』
長崎県長崎市出島町1ー1
長崎出島ワーフ1階
095ー820ー2366
11:00~23:00