福岡へ戻り!出発〜

こんばんは
昨日の夜は雨が降った沖縄ですが、今日は晴れ てます。暑い 暑い
このまま、梅雨明けを願います

名残惜しいけど、長崎とはお別れです

最後に忘れず、中華街で皿うどんの麺を購入 これを使って、あるものを作るので、出来上がったらまたブログで
あと、旦那のお母さんにも『王さんのちゃんぽん』を
(さっき食べてたけど… リンガーハットがおいしいさ~って )残念~

そして、戻りのPA

また、大村湾ですここに来た理由は

高速って『上り・下り』ってあるじゃないですか前日に行ったのが『下り』なんです。

で、この日は上り


朝の『アイスカフェラテ』補充

ってのもありますが…どうしてもここに来たい理由があって

それが…これなんです

大村湾PA上り限定販売の

かすてらぷりん』プリンの中にカステラが入ってるというもの

冷凍してあって、半解凍くらいで食べると美味しいらしくて

買ってから30分待ってこんな感じで

食べてみました


感想『普通』以上。

期待しすぎはいけませんね

カステラはカステラのままが1番美味しいと思いました

プリンはプリンのままですね

そして、上りにも恋人の聖地がありますよ 黄砂がなくて、澄んでたら海がキレイ なんだろうな…


福岡でのホテルのチェックイン時間が
PM3:00で、まだまだ時間が
でも、駐車場が先着順で12台なので、その時間にチェックインして駐車場を確保 したいので他の予定も入れにくく

駅前のホテルなので、他の駐車場だと駐車料金が高くなりそうなので、どうしてもホテルの駐車場に入れたかった のです。

時間調整で『鳥栖アウトレット』と
太宰府天満宮』に立ち寄りました

日曜なので、混んでました 旦那と私は別行動でそれぞれ見たいものを
時期的なものですかね あまり安く感じなかった

アウトレットのオススメの行く時期っていつなんだろう

結局、普通のお値段の『デニムのパンツ』と『Tシャツ』を買ったんですけど、お得間はありませんでした 残念

あとPAで買ったカステラ

これは、車で移動中に小腹空いた時用にザラメがジャリジャリうまいんですよね


長崎でお土産カステラ買うべき

だと思ったんですけどまだ4日残ってるし…

賞味期限や暑いとザラメちゃんが無くなるザラメちゃん大事ですからね


なので、お土産は空港で買いました

そうそう面白いものも発見

長崎御犬カステラ

犬のカステラ~なんじゃそりゃ~

しかも、ワンちゃんぽん~

しかも…お高い

ですが、面白いのでうちの姉のわんこ
『くぅ様』に、カステラお土産で買ってみました
すっごい美味しかったらしく(犬的に)
喰いつきがすごかったらしいです。

愛犬家の方、是非試してみてください



Candyからの投稿