東京初日!『東京タワー』

雨の降る中、成田から東京タワーまでやって来ました


ドライバーDさんお疲れさま
腕がない( ̄へ ̄|||) ウーム

おかげで、東京タワーがゆがんでる〜アワ*1ワワ!!
でも東京タワーは人でいっぱい

土砂降りになったり、小雨になったりするんですが…

観光バスもたくさん停まってましたが、バスへ戻る人たちも大変そう

こりゃ〜大展望台行っても景色は期待できない

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なので、私個人の目的を果たします (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


その目的はこれでーす!!

これですね 今年の3月に出張で2週間ほど東京滞在したんですけど、

その時空いた時間に東京タワー見学に来たんです


フードコートで私はパンケーキDさんカレーを食べ

満腹になった後に気付いたんです

『モスに東京タワーバーガーがあった』んだったと

いやぁ〜思い出せないもんですね…

どこででも食べられるものを食べてしまいものすごく後悔

llllll(-ω-;)llllll

なので、そのリベンジに家族を巻き込み東京タワーまでやって来たのです

どんだけ食い意地はってるんだ (;-o-)σォィォィ・・・



じゃ〜ん!!!

辛マークが付いてたので、店員さんに聞いたら辛くないケチャップに

変更可能!ということだったので、ケチャップに変更してもらいました

なので、辛いのが苦手な方心配無用ですよー

ケチャップに替えて〜といえば OK!!です

これを食べるまで…半年もかかりました


そして、血は争えない・・(´౪`)うひゃひゃ
姪っ子はどぉしてもこれが食べたかったらしく…

ジィジの手を引いてどこか行ったと思ったらコレを買ってきた


おばちゃんはねぇ〜

これをこないだ食べて後悔したのよ!

llllll(-ω-;)llllll

なのに、あなた頼んじゃったのね
別にパンケーキがマズイ ってわけじゃないですよ!

確かに、写真と実際の商品は見た目違うけどね

あ!東京タワーバーガー

ただ…食べにくいバーガーでした

なんであんなに食べたかったのか?我ながら不明

モスなので味はもちろんうまいっす
外に出たら曇って今にも降りそうだけど、土砂降りではない

判断に迷うところだけど、上に行ってみることに

天気予報見ても、上に入る頃は雨止む予報だし…

あまりこの天気予報当たらない気がするけど信じてみよう

私もDさんも展望台へ行くのは約20年ぶり

周辺ウロウロはよくしてるけど…なかなかお金を払って上に行く機会は無くて


そして、うちの両親も同じく20年ぶりくらいらしい…

もちろん姪っ子は初!東京タワー

うちのジィジはなんと!高所恐怖症

それなのに、展望台など高いところへ行きたがるという不思議なじぃさんです
 
東京ワンピースタワー大展望台セット券も売っていましたが、

普通の展望台の券のみを購入

姪っ子もチョッパーしか知らないし

料金システムはこんなかんじです。

150mの大展望台大人900円です

250mの特別展望台へ行くのはまた別料金ですが、

今回は天候的にそこまで行く必要が、無いと…
大展望台へ行くことに。

姪っ子は3歳なので無料

Dさん、最初はこれで東京タワーに登る計画でした。

『大展望台(150m)行き 登り階段コース』

 雨のため断念*2
閉鎖中だったしね…

歩いて登っても同料金かかりますよ!

(´౪`)うひゃひゃ

続きの大展望台はまた後ほど~

*1:゚゚дд゚゚

*2:´±ω±`