あり得ないんだけど!!

東京初日!雨のせいで最初の予定が全て変更になりました

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


天気ばかりはしょうがないけど…

急きょ決めた夕飯は

ヴィーナスフォート

に行って、ご飯を食べよう


ヴィーナスフォートにした理由?

ホテルからお台場無料循環バスが出てたから

安易〜 (ll゚Д゚ノ)ノ
私とDさんは初お台場じゃないけど、みんなは初お台場だったので、

目立つ観覧車のところに行こう!
と思っただけ

安易〜 (ll゚Д゚ノ)ノ

とりあえず考えなしにやってきました
中を見て回りたいのはやまやまですが、 明日は今回の旅のメイン

(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
『ディズニーランド』なので、早めにご飯を食べて

ホテルに戻り明日に備えないと!!

1日だけのディズニーなので… Open!Last!する予定
 
60代と3歳児を連れての無謀なディズニーを計画した私。
 
=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)


ヴィーナスフォートも数十年ぶりなので、ほんとチンプンカンプン

案内を見ながら食べたいものを決めました

父の選んだお店はこちら!!
美味しそう(*≧艸≦)なので、ここに決定

したんです!

行ってみると…


ダイニング・コート=フードコート

ポカ~(o’д’o)~ン…

ん〜初日のご飯からフードコートかぁ

たまにしか旅行なんて出来ないし…
ちゃんとしたお店にしよう!!

と変更したのが大間違いでした

llllll(-ω-;)llllll

選んだそのちゃんとしたお店はここ

『産直鮮魚 魚米屋 UOKOMEYA』

ここから以下ほぼ文句です。 ご了承下さい…


姪っ子ちゃんはお子様うどんプレート
うどん…色は付いてるのに味がない

でも、姪っ子は美味し!!と食べてたので良しとします。

プレートに乗ったハンバーグ・温野菜(ブロッコリー・人参)

全部冷たい…(ll゚Д゚ノ)ノ

そのため姪っ子ほとんど食べなかった

最初で気付けばよかったんですが

そのまま自分で適当に食べな!!


スタイルだったため、冷たい事にすぐに気がつかなかった*1

私は海鮮ちらし
これはね!基本あったかいものじゃないから問題は無しでした。


そしてここからが問題!!

爺さんと婆さんの天重膳

名前だけみると立派そうでしょ!


実際はこちら
ショボすぎ~

ですが、飲食店で写真と実際のものが違うのは当たり前のこと

なのでこれくらいは気にしません
本当の問題

=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)はコレです

全部に火がちゃんと通っていない

海老は火が通りやすいので、大丈夫だったそうですが、

野菜類が全て
ゴソゴソ固かったと・・・

オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

ですよ…星一徹なら

最初で言えばいいのに、うちの爺さん
 
我慢して何も言わずに海老と白いご飯だけを食べて、

その他野菜類は数カ所噛んで、火が通ってるところあるか確認したのみ。

天丼なのに白いご飯!
 
と言うのは、タレがほとんどかかってなくて白飯にみたい天ぷら

感じで伝わりますかね?

これでは味が無くて食べられないので、 タレは追加で

持ってきてもらいかけました


Dさんは若鶏の唐揚げと刺身膳
見た目なかなか美味しそう(*≧艸≦)

ですが、最初に来た時は 若鶏の唐揚げと刺身膳!!!

を頼んだのに単品の唐揚げのみ

(´౪`)うひゃひゃ
これ、Dさんあるある!!

いつもの事なのです

何故かDさんの頼むものって、忘れらてれるとか

すっごい遅くて周りが食べ終わった頃に来るとか…

虫がいたりΣ(OωOlll)

タワシが入ってたりΣ(OωOlll)

ビニールが入ってたりΣ(OωOlll)

多々あるので、これしきどうって事ない 慣れっこ

(´౪`)うひゃひゃ

問題は!!!!!

唐揚げが は・ん・な・ま  だったという恐ろしい事件!!

しかも、アホなんですかねぇ?

お腹空きすぎてて、気づかないで食べてお腹いっぱいになった頃…

というか
最後の一個ではんなまに気がついたらしい…
 

少し冷たいなぁとは思ってたけど、まさかはんなまとは思わなかったらしい。


最初で気づけよ!!

食べてしまった後では文句の言いようもない

ただのクレーマーllllll(-ω-;)llllll

でも、我慢できず店員さん呼び ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ
 

天丼の野菜は火が通ってません!

(食べてないので残ってます)

唐揚げはピンクなんですけど〜

(最後に気がついた1個のみ)


と言ってみた。 もちろん優し〜くね!

そしたら謝りもせず、居なくなり他の店員が登場!!

そして天丼と唐揚げを下げ… 待てど暮らせど来ない*2

まぁ、別に2度と行かないし帰ろ!!

ブログに文句かこー!!!


っと席を立ってお会計へ

1660円不明の割引

説明も無しで、どういう内訳なのかもよく分からないけど…

もう2度と行かないし…
いちいち聞くのもめんどくさいのでDさんは何も聞かなかったそうです。

お詫びの割引があった と言う事だけは書いておきます。


最初にお店に入った時…
日曜の夕飯時にこの状態の店内

なんか、いや〜な予感はあったんです。

他のお店はいっぱいしてるところも多かったのにここは空いてる…

でも、一番奥のお店で目立たないからかな

客が少ないのには理由があった /(*ε*) アイタタ・・・

今後の教訓ですね!

急に決めた店に客が少なければ
きをつけろ!!
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و


と、そんなことがありました。

残りの食事は下調べして美味しいの食べるぞ!!

*1:´±ω±`

*2:´±ω±`