沖縄脱出!


前回の出張が5月だったので久々に行きます
夏休み中はどこも高いですからね


午前の便で出発して、やっとセントレアに到着しました

はい今回の逃亡先は『名古屋』
名古屋は約1年半ぶりなので、楽しみ

今回の那覇空港は、久々にバスでの搭乗でした

しかも離発着が混み合ってるということで、20分くらい順番待ち…

なので、到着も遅くなりました…


レンタカー借りるんですけど…
空港で借りると24000円くらい
移動すると、ななんと
6泊7日で3000円なんですよーー

電車代払って、移動したほうが絶対お得ですよね

ただこのレンタカープランは
こないだあった『楽天バーゲン』を利用しての料金です
通常だとこんなに安くないです

飛行機は今回もANA
ANAマイラーなので…)

…ほんとは、JALが好き

空の上から一枚
雲の上なので晴天なのは当然か


席が非常口のところなので、
『緊急の際はお手伝い下さい』と言われました

足元が広いんですよ

でも…ひじ掛け?っていえばいいかな?
これが固定で上がらない

上げて2席にして、横になるのがいいのになぁ~眠いし

うちは基本、飛行機は席を窓側・通路側を抑えます
そうすると、真ん中が空くんですけど、満席じゃない限り真ん中に座席指定して来る人っていないので他の人が座ることなく利用できます

飛行機なんで文句は言えないですけど、やっぱり知らない人と2時間以上隣り合わせってのも窮屈で…

たまに、着陸準備アナウンス入ると
香水かける女が居たり…

マスクなしで咳き込む人が居たり…

嫌なこともありますからね~

ちなみに座席指定しておいて、前日・当日に満席っぽいな…と思ったら変更します

基本、沖縄で大きなイベント(那覇マラソンとか…)がない限り、平日午前中の便は羽田行き以外、そんなに満席にあたったことはありませんよ

ちなみに、那覇空港は離発着が2箇所あるんですけど、基本は瀬長島側からかな?
そこから到着のときは、飛行機正面にして、右側がキレイだったと…
思います。

あれどっちだっけ
帰るときに確認してみます

では、しばらく名古屋ブログ(ほとんど食べ物)になりまーす

名古屋もいいお天気でした
やっぱり、沖縄よりも日が暮れるのも早いし、涼しいですね