味仙 本店


名古屋といえば
台湾ラーメン』も有名ですよね

辛いの苦手なのでこれまで避けてきましたが、旦那がどーしても食べたい
って… 言うので

行ってきました 『味仙・本店』

そうです 前日『矢場店』が閉まっていたという お店
諦めず店舗を変えて再チャレンジ

本店はあいてましたよ

やっと食べれる 『台湾ラーメン』630円

これ 激辛~
分けてもらいましたが、無理

旦那は汗かきながら食べてましたよ

追加でライスもらって、ひき肉をかけて食べてましたが、
激辛だけど美味しかったと…
言ってたんですけどね

もう、台湾ラーメンはいい だそうです

これも美味しいって、聞いたので

『手羽先』450円


こってり辛い~な雰囲気ですよね


そして、これも激辛~

くちびるが、倍くらいになってるんじゃないって思うくらいヒリヒリ


これはどうにかいけましたが、台湾ラーメンの辛さはダメでした

辛いの苦手な私は

『ニンニクチャーハン』750円


安心のチャーハンこれは全く辛くないですよ美味しかった

もうちょっとイケるかな

と思いましたが、お腹空いてるときっていくらでも食べれる気がしてたくさん頼みすぎてしまうので


口コミで多かったのと同じ感じでオーダーしました


上の階にも席はあるようで、私たちは1階席でしたが、お客さんでいっぱい

空いてもまたすぐにお客さんが入ってくるんです


上の席も同じで、降りてきたと思ったら、また新しいお客さん

すごい人気ですね

お客さん多すぎて、店内は写しにくい

ので、1枚だけ


すごい辛いのに、皆さん割と涼しい顔して食べてました

辛さになれてるのかな

ピンボケですが、ラーメングランプリ

『金賞』だそうです

誰かはわからないけど、貼ってあったので

味仙の『台湾ラーメン』『手羽先』

どちらもお土産用がありましたよ


でも、どちらも辛いのでお土産にしても誰も喜ばない…

と思い、買いませんでした


FacebookにUPしたら、おいしそー

って言ってくれる人もいて


私の辛いもの苦手基準で考えたので、

『いらない』と決めましたが、喜んでくれる人いたのかも…

ここの『味仙』さん

ネットで調べて行ったんですが、系列店がいくつかあって、店舗によって微妙に味が違うらしいですよ~


旅行者なので、食べ歩きで味比べは無理ですが

辛すぎて、何度も食べれないし


いい情報

アメリカンを頼むと辛くない辛さ控えめらしいです


行く前に聞きたかった

今日行った、『心人』という居酒屋のスタッフさんに教えてもらいました


『心人』すごい良かったのでまた明日にでも詳しくブログ書きます




『味仙 本店』

愛知県名古屋市千種区今池1-12-10

052-733-7670

17:30~2:00

年中無休

(となってますが矢場店閉まってました…お気をつけ下さい





国内旅行 ブログランキングへ