白壁カフェ 花ごよみ



徐々にブログが追いつかなくなってきました

名古屋と言えば『モーニング』の第2段のお店はこちら~

『白壁カフェ 花ごよみ』さん
太閤という和食屋さんのやってる喫茶店らしいです

こちらも同じく、ドリンクを頼むとモーニングサービスが、付いてくる


選べるのが3種類

『トースト・冷やし茶漬け・おにぎり』

の中から選べます。

プラス、サラダと茶碗蒸しがセット

せっかくなので、トーストはやめて

『カフェオレに、冷やし茶漬け』を…

『アイスコーヒーに、おにぎり』を…

オーダーしました


ご飯ものに珈琲は合わない…

んですが、ちゃんと温かいお茶が付いてました

ネットの口コミ通り、人気のあるお店なようで、ひっきりなしにお客さんが入ってきます


なので、その分料理提供は遅め…

スタッフさんも少ないのか…バタバタして大変そうでした


茶碗蒸しが美味しいと評判でしたが、

ほんとに美味しかった

珈琲一杯で、このクオリティーはスゴイです


朝の涼しい時間だったので、テラスの席を利用させてもらいました

店内はこんな感じで、客のいなくなったタイミングで写せてラッキーでした。


左側にも席があるんですけど、禁煙席


ですが、完全な分煙スタイルでは無いので気になる人もいるかもしれませんね

お会計は874円でした

テラスの席はペットもオッケーらしいですよ


こちら、駐車場も多くてレンタカー旅行者にも行きやすいお店でした


『白壁カフェ 花ごよみ』

愛知県名古屋市東区主税町4ー72

アーバニア主税町1F

052ー931ー2346


7:30~10:00がモーニングの時間ですが、食べログ情報だと割と混んでいて

待つので時間に余裕を持って行くといいかなぁ


私たちのときは平日の8:30過ぎでしたが、スムーズに席までは案内して

もらえました。


ただ、メニューが出てくるまで料理提供まで時間がかかるみたいです。


時間があったんで問題なしでしたが

和食朝ごはんも良かったです





国内旅行 ブログランキングへ