ラグナシア蒲郡


蒲郡』 → 「がまごおり」って読むって
初めて知りました
いろいろ行くと読めない土地名って多いですね

沖縄も負けず読めない土地名多いですけどね

タイトル通り『ラグナシア蒲郡』へ遊びに行ってきました

最後の丸1日が空いて急きょ、どこに行くかと迷って…


名古屋自体、何度か来たことあって、ある程度有名なガイドブックとかに

載ってる観光地は一通り行ったので、行ったことのない場所をチョイス


実際、到着するまではどんなものか

わからず来ましたが、遊園地みたいな感じかな

世界のビールとワインまつりが開催されてましたけど、

私はお酒飲まないし


今回、運転するつもり『ゼロ』で免許証をレンタカー屋さんに提出してない

ので、旦那も運転があって飲めず


飲むなら、電車で来るとよかったかな

ONE PIECEとのコラボでなにかイベントやってるみたいです

ONE PIECE漫画で読むより、アニメを、DVDで見るのが好きだったのに…

『エース』が死んじゃってから見なくなっちゃいました

サンジのレストランもあるそうですよ

ちょっと、気になったけど…


ここラグーナ蒲郡は、隣の敷地に『フェスティバルマーケット』というものがありそこに、お魚センターとか飲食店があってそこでご飯と決めていたので、サンジのレストランは断念


フェスティバルマーケットの事は、また次のブログで

この日はとにかく暑くて

アラフォー夫婦…


乗り物に乗るわけでもないのに…

何故にこんなところに来たのか

暑い中、ただウロウロ写真写したりして…


入場料がむだー

入らなきゃよかったよ…


という話になりましたが、

『驚愕のホラーサーカス ディアーモンスターズ』が13:30かららしいので、

その時間までお隣の『フェスティバルマーケット』に行ってご飯にすることに

ここ、ラグナシアは入口でスタンプを手の甲に押してもらえば、

再入場可能です


では次にフェスティバルマーケット書きます。



国内旅行 ブログランキングへ