ひつまぶし 名古屋 備長

最後の夕飯なんにしよ

ホテルに戻って、迷ってても時間だけがむだに過ぎて行くのは

もったいない


ので、電車に乗って名古屋まで行くことにしました

電車って便利ですね

沖縄…電車ないから


夕飯の候補は、『ひつまぶし』か『手羽先の風来坊』のどちらか

と思ってたんですが、先に備長見つけちゃったので、

『ひつまぶし』になりました


名古屋でひつまぶしと言えばうちは、必ず『あつた蓬莱軒』なんですけど…


今回は『私は備長が1番』と居酒屋のスタッフさんが言ってたので、それじゃ、備長に行ってみますか

って感じで『備長』へ行くことに


並ぶって、言われたんですけどこの日は並ばず入れてラッキーでした


一定の時間が来ると皆さん待ってたので、少し夕飯時より早めなら

すんなり座れるのかもですね

注文は迷わず『ひつまぶし』

どの食べ方がすきですか

私は、2番目の食べ方がいいんです

うな茶漬けも悪くはないんですけど…

ワサビと鰻が1番美味しい気がします


名古屋最後の夕飯はちょっと豪華に

(高価)になりました


後で気づいたんですけど、備長って…

池袋のPARCOにも入ってますよね

そこで食べた時は、美味し~と思ったんですが、今回は普通…


やっぱり名古屋では、『あつた蓬莱軒』

が1番美味しいかな~


高島屋で7月に終わった

旦那の誕生日プレゼントを買って帰りました


久々に帰宅ラッシュの電車に乗って…

ヘトヘトでした




国内旅行 ブログランキングへ