福岡は雨〜(-ω-;)

日は福岡 雨です
天気予報当たった

今回のホテルが部屋が狭くて

スーツケース大なんで、開けるスペース確保に苦労してます

昨日の夕飯です

今回はガイドブックに従って人気のありそうなお店を選んでみました


『博多祇園 鉄なべ』

私も旦那も餃子好きですが、ヒット~にはなかなか出会えないもんです

こちら『鉄なべ』さんはガイドブック情報だったので半信半疑で…


ですが、8:00前に到着したらお店の中超~満席状態

待つのかな~と思いましたが、運良くひと席空いてあっさり座れちゃいました

店内の撮影はNGだそうです

残念

店内壁中、有名人の写真でいっぱいです

それなら、きっと美味しいはず



かなり混んでましたが、席に着く早々おばちゃんに

『餃子4人前な!!飲み物は』と・・・言われ

『イエイエ5人前で生とコーラもね


口コミで5人前頼んだほうが、餃子の見栄えがいいと書かれてたのでブログに載せるには見栄えも

と、思って多くしてみました

餃子だし、写真見た感じ小さいし大丈夫でしょ~5人前注文


で、出てきた餃子はこちら~

ちっちゃいけど、鉄なべにギッシリ餃子

一人前が8個で5人前頼んだから40個です

で、本当は・・・ほかにもライスと手羽先煮込みも頼むつもりだったけど・・・

なんか、すごい忙しそう・・・頼んでも出てくるの遅そう・・・

餃子・・多いしってことで、注文は

『餃子オンリー』

ウケる


そして、『鉄なべ餃子』

美味しい~美味しい~

これは1人20個余裕

(まぁ、他のは食べる余裕無いけど


ニンニクたっぷり熱々のカリカ

久しぶりに美味しい餃子に出会いました


タレは、酢醤油にとラー油に柚子胡椒と赤い柚子胡椒(唐辛子)で食べます。



作り置きはしないので、開店から4人の職人がずっと餃子を作っているそうです。
作り立ての餃子は、皮がパリッとおいしく仕上がります!だそうですよー指

有名人が通うだけある美味しい餃子でした。

福岡に行く人~行ってみてください


おばちゃんは最初すっごいサバサバした雑な感じですが・・えっ

あのノリじゃないとあんな数のお客さんサバけないですよねaha2

最初はつっけんどんな感じがしますが、いいおばちゃんでしたよしあわせ


『博多祇園 鉄なべ』

福岡市博多区祇園町2ー20

092ー291ー0890

博多祇園駅から徒歩3分

17:00~0:30

日曜・祝日はお休み


凄く混んでいます。

人数が多かったりする時は前もって予約したほうがいいと思います。

予約電話なりまくってました


始めていく方も、ある程度場所が分かればすごい目立つaya

赤い看板ですぐに分かると思います。


帰りはキャナルシティを抜けて川沿いからルンルン

屋台も賑わっていましたが、今日は満腹なのでまた今度aha2

では、またブログが遅れ始めましたが・・・ひゃ~・・・

明日も頑張って働いてオー

またおいしいもの食べに行こうと思いますじゅる・・



国内旅行 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ