鯛茶や

こんにちは福岡での夕飯2日目は

『鯛茶や』さんへ

博多のシメはあっさり鯛茶漬けでと書いてますが

旦那は禁酒禁酒デーなので、普通に晩ご飯

そして、このお店すごく小さくて

カウンター8席のみです

うちはタイミングよく食べ終わったお客さんと入れ替えで入店出来ましたが、

タイミング悪いと待ち時間必至なお店です。


食券機スタイルで、席に荷物を置いてから食券機をお買い求めください

って書いてました

メニューはこれだけです

鯛以外にもカンパチ茶漬けとサバ茶漬けがあり、単品の

あら炊きと天ぷら盛り合わせがあったので、『鯛茶漬け』を2つと、

『あら炊き』を注文

美味しい食べ方も

味噌汁(200円)もプラスして
『鯛茶漬け』です

食べ方の説明通りに

最初はごはんにのせて

美味しいゴマがいい感じ

お茶漬けにしないでこのまま、ごはんのせで完食してもイイかなって

思ったんだけど

ここはお茶漬け屋さんなので残り半分は、お茶漬けで~

そして、ちょっと送れること数分後…

『あら炊き』来ました

鯛だけじゃなくて、サバもはいってます


博多ごはんって、濃い味

来た日から、朝起きたときにすごい顔が浮腫んでるんですひゃ~・・・

塩分多いのかなぁ?


それでも、こってりに煮付けられていてご飯が進む~

あら炊きも美味しかった

シメに食べるのもありなんでしょうか

お酒飲まないのでわかりませんけど、

ここは『当たり』でした


『博多 鯛茶や 中州明治通り店』
福岡市博多区中洲5-2-3 
松居壱番館ビル1F
092ー283ー8800

営業時間
月・火曜日 18:00~翌5:00
水~土曜日 ランチ 11:00~14:00
夜 18:00~翌5:00
定休日 日曜日


他にも店舗あるみたいです!!2






国内旅行 ブログランキングへ