東京5日目 その2


昨日まで起きたら東京にいたのに…
今日からいつもと同じ見慣れた部屋なのが
寂しい

沖縄はちょうどいい季節で、暑すぎない感じ
いいお天気です

東京5日目その2なタイトルですが、
その2にするほどたいしたことはやってなく…
ただ昨日寝落ちしただけ
その続きです

『谷中ぎんざ』

メンチカツは1人一個食べたんですけど
それでももっと何か食べたいね~って、ウロウロ
してたらかわいい お店を発見

『招き猫』さん
十勝あんを2人で半分こ 外はパリパリ
中にお餅も入っていてあんこたっぷりでした

そうそう、この日も東京寒くて

暖かコーヒーを

『ちょんまげいも たまる』さんへ


ちょんまげいもとは、スイートポテトを白ごま

黒ごまで包んだものらしいのですが、なんと

残念なことにこの日は売り切れ


なので、コーヒーと…

何故かお雑煮を食べてしまいました

全くコーヒーとは合わない

けど、美味しかった

谷中銀座商店街

この日はお彼岸お墓まいり帰りの方も多くて

混んでいたのかな


なので、今度チャレンジする機会があれば次は

平日、空いていそうな日を狙って行こうと思います


そして、あれこれ食べて…

帰りの電車で『胃が痛い』となっておりました



そして仕事も終わり、家に帰ったんですけど

なんかもったいないよね

このまま家にいるのはってことになり


今回の宿泊地から徒歩圏内の『浅草』

浅草は『雷門・仲見世通り』周辺しか普段は

行かないので、浅草探検へ

(人形焼き買ったら、すぐ帰る


浅草演芸ホールにたどり着いた

こんなところにあるんですねぇ~

その周辺をタラタラ探検

別にドン・キホーテなんて珍しくないのに…

何故か写真写してる

捕鯨船っていう飲み屋さん

芸能人の方御用達みたい

くじら食べたことないけど、美味しいのかな


ホッピー通りという場所を発見

飲まない私はあまり興味がわかないけど

飲みたい旦那は興味しんしん


この日は行かなかったけど、別の日に行ったので

またホッピー通りは後日


こんな感じで5日目終わりです