カップヌードルミュージアム

以前からあるのは知ってましたが
行こうと思ったことはなくて、
私…カップラーメン食べないので
今回は時間もあったので、なんとなく
行ってみました

ずら~っとカップ麺の歴史
あーこんなのあったあったって
やつがたくさん

こんなのもあったんですねぇ~
タコヤキラーメン
美味しいのか

マイカップラーメンが作れるので、
作ってきました1個300円
この販売機でカップだけを購入します

で、この席に案内されて…
購入したカップに落書き~
マジックペンが用意されてるので、
今日の日付を入れて、あとは好きなように書き書き

カップに麺を入れるのは、逆転の発想
らしく、入れるのではなく麺にかぶせて
入れるんだそうです

好きなスープを選んで、好きな具材を4種類選んでマイカップヌードルが出来上がります

こんな感じで、出来上がりました
なるとはヒヨコでかわいい

蓋してもらって、お店で売ってる感じに
出来上がります

お持ち帰り用にこんな袋に入れて持って帰ります

なかなか面白かったので横浜に行って、時間があれば作ってみてください



国内旅行 ブログランキングへ