2014.10月の大阪 その1

(╭☞•́⍛•̀)╭☞こんばんわ

前回ブログの宣言通り『大阪』ブログ書きたいと思います
(携帯でだけどね


私は…実は…
大阪が苦手なんです
何が苦手ってよくわからないんですけど…
私のペースとは明らかに違う世界なんです…

大阪の皆さん

なので、大阪へ行くことは限りなく少ない
私ですが、美味しいものがあることも
安~い商店街も いいな とは思うんですがね…

40年近く生きてきて、まだ4回しか行ったことのない
『大阪』なので、ガイドブック片手に行ってきました
大阪初心者です

『ピーチ』です
10月だったので、まだまだ沖縄は夏の空 ですね

ANAマイラーなので、基本ANAにしか乗らなくなったのですが、

LCCやっぱり安いですね


そして、那覇空港到着ロビーでいつも気になっていた

LCCの出発場所…


バスが止まっているんです

どこから、どう出発するのか疑問でしたが…

今回利用して解決しました


LCC専用ターミナルで、シャトルバスで移動。

自家用車、タクシーなどでは中に入れないんですね

もちろん徒歩もダメ


今のところバニラとピーチ

(どっちも美味しそうな名前

の2社の専用ターミナルみたいです。



しかし…なによりびっくりしたのは…

元々はここ『倉庫』だったでしょ感バリバリな

ところにカウンターがあるだけです。


那覇空港とは雲泥の差

私たちは県民なので出発前に特に何も求めていないのでいいんですけど


旅行に来た方はちょっとさみしく感じないかな

LCCだから多くは求めないって感じなんですかね

保安検査所の前にフードコートがありました。

おにぎりの『玄こつ』と『35コーヒー』とお酒の飲める『BAR』のようなお店

の3店舗だったと…

思います


保安検査所の人に聞いたらコーヒーもOKとのことだったので、

おにぎりとアイスコーヒーを買って中へ

中も変わらず…倉庫感バリバリですね

小さな売店があり、ちょっとしたお土産物も売ってましたよ


ここを利用する観光客の方は

『お土産はあまり種類がない』ので、国際通りとか、

シャトルバスに乗る前に購入することをオススメします

遅延なく搭乗できました

歩きで飛行機まで

雨の日はちょっとイヤですね晴れてて良かった

関空まで2時間くらいだったかな

やっぱり座席間は狭いですね

そして、まだ暑い沖縄なので観光客も多くほぼ満席なんじゃないの

って感じでした。


金額を取るか広々座席を取るか

ん~迷うところです

総合するとしばらくLCCはパスって気分になりました

帰りも乗るんですけどねぇ


大阪苦手…と言いながらかなり長期間滞在しました
そして、あちこち出かけて楽しんできました
また続のきは次回で で、