ねぎ焼 やまもと

しばらくブログ書いてなかった割には、

次々とブログ書いていってます

次の旅までに書き終われるかなぁ


大阪最初のごはん

十三商店街かな

ホテルから5分くらいのところにある場所なんですが


詳しく下調べなどしていなかったので、

適当にプラプラ歩いてたら、お客さんがいっぱいだった

このお店へ行ってみることに


やっぱ、大阪といえば『粉もの』

(合ってるよね

串カツとどっちか迷ったけど、続々と入る人いるから

美味しいはずと期待して

情報収集ゼロなので、もちろんシステムもよくわからない


すごいスピードで接客していくけど、店員さんも観光客にも

慣れているようでした。

外国人のお客さんも結構いましたよ

オムそばと

ネギ焼き(半分こ)

美味しかったです

が、初ネギ焼きだったので比較できません。

お客さんが多いお店でバタバタしている印象ですが

料理の提供も早いし、店員さんはちゃんとお客さんを見ていて

サービスはとても良かったと思いました


でも、次々と入ってくるお客さんがいると落ち着いて

過ごせる空間ではないですね

早く食べて出なきゃと思っちゃって


あ、お店の方はそんな早く食べて出て

なんて態度ではないですよ

ゆっくりお酒飲みながら食べてる方もいましたし


私は昔の職業病的な感じですね

飲食店やってたので、やっぱり回転とか勝手に思ってしまう

混んでて待ってる人いるとゆっくりするのができないんです

まぁ、初のお店でアウェイだったってのもありますけど


後で調べたら『ネギ焼き発祥のお店』だったそうで、

支店もあると思うので大阪へ行くことあれば、

是非食べてみてください

十三さかえ町商店街って言うのかな
このアーケードからすぐのところにお店はありました
お客さん多いので、すぐわかるはず

翌日からはお仕事だったので、この日はあまりウロウロせず
ホテルに帰宅しました

では、また~