大阪で食べた!あれこれ!


寒いですね~
雪予想 も出ているみたいですね
沖縄は降らないので、少し憧れる

まとめて、大阪で食べたものを紹介します

まずは 『串カツ』
有名店ではなくて、居酒屋さんで食べました
ソース2度付け禁止ですよね
〆は鯛茶漬けでこれも美味しかった

続いて~

串カツ食べた後のデザート

『喜八洲総本舗』

俵型のみたらし団子

注文したらお好みの焼き加減を聞いてくれて

タレの中に


有名店みたいですねお散歩してて見かけたんですが

たくさんの人買って行くので、釣られた~

俵型ってのも珍しいもちろん美味しかったです

続いて~

『や台ずし』さん

魚が食べたいけど、調べて遠くまで行くのはめんどくさかったので、ぷらっと居酒屋へ


お酒も飲まないのに居酒屋~

お値段安くて普通に美味しかったので、

沖縄にあればぷらっと居酒屋にいいなぁ


きゅうりがうまかった~

またまた続いて~

イタリアン


えっと、今までのお店ですが全て

『十三駅周辺』にあります

あの辺り気に入っちゃって


ここも普通に美味しかったですよ

でも、泡盛瑞泉の甕が『欧風』にマッチしないけど

沖縄見つけてチョイとテンションUP

まだまだ行きます

『星野珈琲店』


『窯焼きスフレパンケーキダブル

アイスクリームトッピング


ここ絶対行きたかったお店のひとつで以前に

長崎の子供服屋さんのブロ友かおりママさん

が、紹介していて~

もぉ、食べたくて食べたくて


出張行くたびにお店チェックしていたんですけど、

なかなかタイミング合わなくて

やっと行けた念願のお店


外側サクッとなかはふんわり

旦那と半分こだったけど、1人で全部いけそう

ほんとーーに美味しかった


星野珈琲さん…沖縄に出店して下さい

しつこいけど、まだまだ行きます

続いてはこちら『神座』さん


お初なんですが、似たようなものかありますよね

ラーメン花月『道頓堀ラーメン』

ラーメンあまり食べないのですが、花月にこれが

出たら必ず食べに行ってます


なので神座のラーメン食べてみたかった

ネギをトッピングしちゃったんですが…失敗

ネギはいらなかった


白菜たっぷりで美味しい

しつこすぎですが、ラストに

『串カツ だるま』道頓堀でぷらっとしてる時に

小腹空いたなぁって事で、入ってみましたが


道頓堀店だったからでしょうか

すごい混んでるしせわしないので

全く落ち着かない


店員さんも店員同士でなんだかギャグを言い合って

いてウルサイ

客より店員が騒がしいって…大阪では普通なの


うわぁ~馴染めない…この雰囲気…

の印象が強すぎて味、覚えてません


ここはもう行かないなぁ~

まだまだ食べた写真たくさんありますが、今日は

この辺で