外国人が選ぶ行ってよかった…

次なる目的地はこちらでした

伏見稲荷大社


外国人に人気の日本の観光観光スポット2014

国内1位だそうです


外国人どころか日本人の私も今回は絶対

行きたい場所でした


道中、道の両側に屋台やお土産屋さんがあり

スタートから寄り道したくなりますが

誘惑に負けず早速中へ~

メインの目的地までは、目でササっと見て

到着『千本鳥居』

ここが見たかった


全く人が写ってませんが、人はすごく多くて

皆さんベストショットを撮影するために、

立ち止まって撮影待ちしたり、サッと通り過ぎたり

しながら写せました


日本人も外国人もお互い譲り合ったり、

いい写真を写せるように後ろで待ったり

写真を写してあげたり

すごくいい事ですよね~


問題は私の写真の腕が…

でも『千本鳥居』って分かりますよね

千本鳥居と言われていますが、実際は1万本くらい

あるらしいです


そしてずーっとずーっと先まで続いてます


国内出張時に必ず観光地へ行く私

せっかく沖縄から出たのだから、全部の日程

観光は出来なくても


合間を見てガイドブックから1番気になった場所へ

行くんですが、割とこれまでも神社などなど

行きましたが、神社って


…かなり歩きますよね

なので今回も最初に案内図を確認して、

ある程度の場所までで引き返しました


最後まで行けば達成感も見所もあるのは

わかってますが体力温存のため…


半分以上までは進んだので、満足です


そして戻りながら、たくさんの人が試していた

こちら私もやってみました

お願い事をして


結果→予想していたよりも『重かった


なので、私の願い事は叶わないようです



なのですぐに叶う願い

帰り道の屋台で


『ステーキ串』美味しかった~

『おいなりさん』

これも一口サイズで、美味しかった

もっと食べたかったけど

次なる場所へ移動そこにもなにか食べ物が

ありますからね


最後に、こちらは買ってませんが

うずらすずめ

って、食べるんですね知らなかった…


うずらの卵は好きだけど

そして、よく売れているみたいでした

ちょっとだけグロイですけど…

あなたはうずらさんなのすずめさん

すずめはこんなに大きくないかな

ちょっと、これを見ると食べれない


まぁ、沖縄の市場などには豚の顔ど~ん

と飾ってるし、北部はイルカを『ヒートゥ』と言って

食べるし…韓国には鳥の足があるし…

食文化ってやつですね


では、まだまだ行きました

次なる場所へ移動ですが、長くなったので続きは

後ほど