去年の10月に戻って…


日曜日 沖縄は久しぶりに晴れてます
今沖縄のファミリーマートで開催されてる
キャンペーン

ファミマに通って、応募頑張ってます


私は開催日沖縄にいないので…

行けないのですがディズニーの好きな姪っ子へ

当たったら行かせてあげたいなぁ~と思って…


ディズニーランド行こうねって約束したのに

結局、大人の都合で海外へ行くことになったので

罪滅ぼし


姪っ子の名前でたくさん応募します

こういう懸賞って、当たりやすさのコツとか

あるんですかね

(知ってたら教えてください


普段こういうことしないので、とりあえず当たれば

いいなとチャレンジしてます


当たりますように


では、かなり過ぎてしまった…

去年の10月『大阪ブログ』の続きを書きます

遡ると、京都のトロッコ電車までは書いてたので

続きは『嵐山・渡月橋

京都へは数回行ったことがありましたが、

嵐山・渡月橋へ来るのは初めてでした


10月なのでまだまだ紅葉は見られませんが、

それでもステキなところでした

いつか紅葉の季節にも行ってみたいです

梅宮辰夫発見

辰ちゃん漬を売ってるお土産屋さん

ここに辿り着く前に、別の漬け物屋さんで買って

しまっていたので、辰ちゃん漬は買いませんでした。


でも、この梅宮辰夫…お肌ピチピチ若い

何も食べないわけがない

しっかり『わらび餅とカレーうどん』食べました


が、その後どうしても行きたい場所があったので

あまり散策はせずに移動しました


そして…行きたかったお店はコチラ

スタバ京都三条大橋店』

鴨川沿いにあるスタバに行く目的

運良く窓側の席が空いたので、確保

鴨川納涼床(←合ってるかな

は5月~9月までだったらしいです

1度は納涼床というもので、お茶や食事をしてみたい

です



この日は1日だけの京都観光だったので、

かなり詰め詰めなスケジュールで

朝もかなり早くから出発して、スタバでちょうど

お昼過ぎくらい


大阪まで戻らないといけないし

でもギリギリまでとその後も観光は続きます


次は、外国人観光客の行きたい場所No. 1

選ばれたところへ向かいます

続きは次回


楽しい日曜日をお過ごしください