清水港

こんばんは
沖縄今日はスッキリ晴れて暑かったです
九州・四国も梅雨入りしたそうですねぇ~

まだまだ静岡の続きです
お勉強に来た中学生がいっぱいいて、
ケーブルカーも混んでるので車で

日本平』へ霧っぽい雲が厚いわかってましたが
富士山は見えないし微妙な景色でしたが

次は『清水港』へ
今回は奮発して新鮮なお魚を沖縄に送ります

しかし‥観光に来て街でショッピングでもなく
漁港の安い魚を求めて買いに来るなんて歳をとった証拠ですねぇ

地元の人も観光客もいて、賑わっていました


沖縄まで送料1400円
安いですよね
おじさんもとても親切で沖縄に送るなら2日かかるから
今日あがったやつじゃないとって新しいものから選んでくれました

アジ・鰹・ボイルカニ買って、実家でさばいてもらって刺身で

アジの刺身があんなに美味しいとは


金目鯛は旦那お母さんにって

煮付けを作ってもらって一緒に


どっちも美味しかったです

残念ながら『桜エビ』は届く頃には黒くなってしまう

って事で持って帰れませんでした

美味しいの宝庫また行きたいです



国内旅行 ブログランキングへ