ウニ丼を求めて!

小樽観光
まずは沖縄にカニを送るため市場へ

ネットで調べて地元の人が利用するらしい『りんゆう朝市』

カニカニ

きずものらしいのですが、脚が折れてる程度このサイズなら安いよね

ウニとカニを送りました

タラバガニのむき身食べやすいねぇ~

1パックは今夜の夕飯に買って帰ります

毛ガニも気になったけど食べ方よくわからないし
しかし今回のお土産は高くついたな

続いて今回の旦那の一番の目的

『ウニ丼』のお店へ
小樽水族館の近くにある食堂

青塚食堂』ですウニが売り切れる事もって口コミで見たので
お昼前にIN店内空いてますがほとんどの席は予約席でした

海の幸満載のメニュー
多過ぎて迷ってしまいますが、旦那は迷わず『ウニ丼』
お値段は…時価って書いてるよ

ばふんウニが4200円
ムラサキウニが2900円ひょえ~

高いねぇ~
で旦那は奮発して4200円バフンウニを注文
私はホタテ丼1050円
貝柱デカイ

外でお魚焼いてました

沖縄では見ない光景ですね

食堂の正面は海です

7月ですが曇りなので、寒そうな海です





国内旅行 ブログランキングへ