小樽運河

札幌からこんなに近いとは思わず最初はここに来る予定では

なかったのですが


定番観光地行ってきましたテレビ・雑誌で見るのと同じ

人力車のお兄ちゃんに教えてもらい奥のほうから進むほうがいいと
言われたので、奥からのんびり散歩

しかし人力車って高いねぇ
京都でもよく声かけてくるけど一度も乗ったことありません
もちろん今回も

川沿いでいろいろ売ってる人がいました

似顔絵書いてる人・針金アート作ってる人など

針金で輪ゴムを飛ばす連射式鉄砲旦那欲しそうでした



いらないし


この日は、韓国からの観光客が多かったです

あの韓国おばちゃんパーマの方たちがたくさん



プラプラ歩いて小樽硝子を見に行きました買おうと思って行きましたが

かわいいのたくさんあるのに、何故か

『いや~いらないよねぇ~』みたいな思考になり買うのやめました

ルタオのカフェでお茶してまったり休憩美味しかった





国内旅行 ブログランキングへ