岡山4日目

今日もザ・自然

昼はガイドブックで見たお店
『かばくろ真栄田』でランチ
最新B級グルメだそうです

ランチタイム外して行ったので空いててラッキーでした
私はチーズぶたかば旦那はひつまぶたを注文

ぶたは1枚・2枚・3枚と選べますがこの後お目当てのデザート
食べに行くつもりだったので1枚にしました

でもチーズがのってるのでこってりでした

岡山城』へ行ってきました

気温何度なの暑くて暑くて
行くの辞めようかと思いましたが目的のデザートが岡山城内にあるので
頑張って行ってきました

入館料1人300円です
中はクーラーが効いてて涼しい~
お城でクーラーがついてるって珍しいですよね
展示物は撮影禁止だったのですが、これは撮影OK駕籠の中に座ってもOKでした

一番上からの景色やっぱ山だ
泊まってるホテルも見えますホテルからも見えるので以外と近いようです

このお城いろいろ工夫がされていて、中でこんな事も出来るそうです

いくつか城を見ましたが、城の中でクーラー付いてたりイベント
あったりするとこは初めて見ました
新しく作り直したからかな



国内旅行 ブログランキングへ