鳴門!渦潮!

いよいよ渦の道へ向かいます


入場料は1人500円ですが、うちは展望台とのセットチケットを
購入したので700円で2ヶ所行ってみました

入口にこの日の渦潮の見頃を看板で案内してます

大鳴門橋の海上45m上に遊歩道があり、展望室まで450m歩いて向かいます
わかりにくいですが
遊歩道にガラスの床があって、足元から下が見下ろせます

渦わかりますか結構、あっさり消えちゃうので写すタイミングが難しい

しかも船で見学も出来るのですが
船が渦に近づくと渦が無くなる

でも、船から見たらまた迫力があって楽しそう

うちはどっちにするか迷いましたが、ぴったりの時間はいっぱいで
乗れないだろうねぇ~って予測して船はやめたのですが

上から見たら結構、船も空いてたので電話して聞けば良かった~
って感じでした

↓これは飾ってあった渦潮ですがこんな風にカメラで写すのは
できなかったです見る事は出来ますよ

帰りに、ソフトクリーム
熱々の鳴門金時芋の上に冷たいソフトクリーム美味しかった




国内旅行 ブログランキングへ