大歩危温泉 ごはん!

おはようございます
昨日から香川県に戻ってきてます

昨日は徳島からの移動途中に『こんぴらさん』が近くにあったので
きつ~い階段登って疲れてたので
早寝で今日は早く起きてしまいました

大歩危でのご飯
ここに夕飯朝ごはんが用意されています
『お食事処 さるがえし』

部屋番号で席も決まっていて、席に着く時は準備万端


チェックインの時にご飯の時間聞かれるのでその時間にあわせて

用意されるので時間を守らないと冷めてしまうので、

気をつけないといけないですね


まっすぐ写したつもりかなりゆがんでます

すごい量ですちょっとづつのように見えますが・・
かなりの品数で多いよ・・・

真ん中の写真に鮎があったのですが・・・
席についてからお魚だけ持ってきてくれるので、写し忘れちゃいました
地元の食材をふんだんに使っているそうです

予約する時点では、野菜ばっかりの夕飯だけどどおする
って悩んでましたが・・そんな心配は無用
ぜーんぶ美味しかったです

使われている鶏の名前が笑えます『阿波尾鶏』
さすが、徳島県

お腹いっぱいなのにデザートが最後に出てきますが
全部食べることは出来ず断念

大ぼっけアイスは売店で売られています
アイスクリームと言うより『アイスクリン』ですね

しゃりしゃりした感じのアイスでこれもうまい

徳島はアイスクリンが有名なのかなほかにも鳴門金時芋味・
はったいこ味などがありました

朝ごはんは最終受付ギリギリでお願いして

朝が早い6時半~8時半までだそうで・・


こんなに早い時間にご飯食べることあまりないのですが、

ほかのホテルのブッフェスタイルと違い、

ひとりひとりに用意されるので、食べに行かないと失礼だし・・

頑張って食べてきました

朝からやっぱりすごい量

鮎の一夜干しに蒸し豚と野菜などなど

朝なのであっという間に満腹

食事のあとはロビーにお茶とコーヒーが用意されていて『いろり』に

座ってお茶タイムできます


冬はここに火が入ってあったかくなるみたいです

小さなホテルでしたが、従業員の人たちがみんな親切でとてもいい宿でした
大自然に美味しいご飯楽しい1日でした





国内旅行 ブログランキングへ