香川県に移動!

大歩危での朝雨が降ってましたが…

雨のおかげでこんな景色も


仙人が出てきそう

今回の出張も終わりに近づいてきました最後に向かうのは、香川県です
香川に向かって出発


仕事で1カ所立ち寄った場所の近くに、

こんぴらさん』があると知りちょっと寄り道

観光地になってて、お店もいっぱい

この時までとてもつらい階段になるとは知らず

なんと御本宮まで785段を登ります

ここが大門ここで365段
残り知らないので、もうちょっとだと思ってました

あとどれくらいなのか
ここで引き返そうかと悩んでしまった暑いし

いやいや…ここまで来たからダイエットダイエット
言い聞かせてやっとここまで来ました

『旭社』ここで628段
ガイドさんと来ていた観光の方たちが、『ここまで来ればもうあとちょっと
頑張って~と言われてるのを盗み聞き

『ここで引き返したらご利益も半分ですよ~』って言ってるし

ついに785段登り切りました
やっと見れた『後本宮』

さすが高いところに登ってきました
景色がキレイです

おみくじ頑張ったから
『大吉』

御本宮まで行かないと買えないと言う
黄色のお守りGETして下に戻ります

しかしここまで登ったら足ガクガク
日頃の運動不足が筋肉痛間違いなし
こんな立派な馬も白い馬もいましたが、ご飯食べてて顔をあげてくれませんでした

まさかこんぴらさんがこんなに大変だとは知らなかった