長崎観光 Part3

こんにちは
福岡、朝は少し雨でしたが午後からは晴れて暑くなりました

では、長崎観光の続き~
ご飯を食べよ~ってことになったのでこちらのお店へ



迷わず『ちゃんぽん』

2人ともこれにしちゃってひとつは皿うどんにするべきだった

って言うか…
ちゃんぽんって、中華料理って知ってました
私は知らなくてちゃんぽんは長崎料理だと、思ってて
中華街に行ったら、全部のお店がちゃんぽんだったのでビックリ
ちゃんぽん=中華料理なんですね

ひとつ、賢くなれました

夜は『世界新三大夜景』に認定された
稲佐山展望台へ行ってみることに

じゃ~んすごいでしょ~


………実はこの写真

展望台の入口にあった…

パネルを写したものなんです~


で、実際のはこれです。

靄っぽいんですよ

天気は晴れだったんですけど、多分…

黄砂PMなんの影響なのか…

こんな感じで


カメラのせいじゃないですよ~

目で見てもこんな感じ

やっぱり夜景は冬がいいですね


そして、ここの展望台なんですが…

ビックリなのが

数人を除いて、皆さん韓国人です

ここは韓国って思うくらい韓国語が飛び交っていました

韓国の男の人…アジョシクラスになると、わかりやすい山登りスタイルのズボン履いてる人多いです


膝の裏辺りが三角のカッティングされてるやつ

アジョシクラスのマストアイテムなんでしょうね


関係ありませんが、通販で買った靴が届きました

沖縄だと送料付くのが、県外、出張先のホテルに送れば無料なので、よくこの方法を使います


今回はスリッポン

口コミ見て、小さめなのでワンサイズ大きいのをオススメしますを信じて頼んだら、見事にデカイっていうね…

まぁ、履けなくはないし可愛いので良しとします


やっぱり靴は通販しちゃ、ダメですねぇ




国内旅行 ブログランキングへ