佐世保・レモンステーキ

こんばんわ
夕方、沖縄にかえってきました
沖縄も暑いです
そして、たくさんの洗濯物に追われています

ではでは 長崎のことを

絶対 写したはずなのに
写真が見つからない ので、お店の外観がありませんが

行って来ました。

佐世保発祥の食べ物 って、佐世保バーガー以外にもあったんですね
レモンステーキ響きからしても美味そー

偶然、通った商店街で『れすとらん門』
を見かけてお客さんでいっぱいだったので調べてみたら
レモンステーキ発祥の店だって~

人気ランキングでも1位
その時お腹空いてなかったし仕事中でこの付近を離れた後だったので…
『れすとらん門』は諦めて

人気ランキング2位の『時代屋』さんに行くことにしました

お店に着いたら、開いてない
ランチの後は仕込みのため、5時まで閉ってるんだそうで5時まで後、40分

ここまで来て、食べずに帰るわけにはいかないので、
オープンまで車で寝て待つことに

オープンの5分前には、店員さんが早めに開けますねって、呼びに来てくれました親切です。ありがとう

もちろん、ディナータイム1番のり
個室になった席に案内してもらいました

店員さん
『是非レモンステーキを食べてくださいね』と、言うので2人とも
レモンステーキを注文しましたよ

どなたかのブログで、最後残ったソースに絡めて食べてご飯がうまい
ので、ライス大盛りがオススメって書いてたので、旦那の分は大盛りで
(オープンまでの待ち時間に調べてました

食べ方の説明もありましたよ

お待たせしました

レモンステーキ』です

じゅうじゅう~な感じで登場

これをすぐに裏返してお肉を焼きます

セットのサラダ・スープ・ライス

感想すっごい美味しかったです。

ちゃんと、最後におすすめ通りソースにご飯を絡めて食べたら

これも・・・美味しい~niko*

店員さんもみんな親切ですごく良かったですハート

私たちは少し早めに入店しましたが、オープン直後からどんどんお客さんが
入って来てました人気店なんですね

佐世保に行かれる方是非『時代屋』行ってみてください。

うちは、次があるなら・・・『れすとらん 門』にも行ってみたいです。

レモンステーキ佐世保以外で食べるなら、ファミレスの

ふらんす亭』がありますよね指


残念ながら、沖縄はイオン南風原に入っていたんですが汗2

去年だったかな!?撤退したんですよ泣く

なので・・・沖縄では食べることが出来ませんえー

残念ですが、またどこかへ出張があったら『ふらんす亭』に行きたいです顔



時代屋

長崎県佐世保市吉福町172-1

0956-30-7040

http://www.jidaiya.ne.jp/




国内旅行 ブログランキングへ