長崎最後の夜

こんにちは
沖縄、蒸し蒸し ジメジメ 雨は降ってないんですけどねぇ…
はぁ~ さすがです 沖縄。
梅雨明けはいつなんでしょうか
そして、相変わらず洗濯してます

佐世保からの帰りのPA 大村湾
に立ち寄って、カフェラテ補充

ここは『恋人の聖地』らしいですよ~

えっと、ハートのストーンが隠されてるらしく2人で探すんだとか

若い恋人同士なら楽しいのかもね

私は1人写真だけ写して、退散しました。

カップルのおじゃまなので…



あそこにも、カップルがいますね

で…ホテルに戻って来ましたが
お腹はレモンステーキ食べて満腹
明日は福岡への移動だけど、長崎も名残惜しい ってことで、
近場をお散歩へ


長崎港をお散歩中
自衛隊の船かな 一般公開されてたみたいですが、行った頃には
『本日は終了しました 』だったので、外側から撮影
おっきいですね

写真が混ざってますが

『長崎出島ワーフ』とその場所から見た稲佐山


オンニの旦那様がこの稲佐山の麓育ちだそうです。

福山雅治は小学校の後輩にあたるんだって

イケメン福山雅治を育てた街です


福山雅治が長崎の人ってことも知らなかった~(-ω-;)

ふらふらと来た道とは違う道を通りながらここにたどり着きました

終わってるだろうなと思ってたけど、

前に来てみると『無料開放中』

ライトアップされててキレイだったので中を見学させてもらいました


誰も居なくて

入っていいのかちょっと不安になりましたが、無料開放中って

書いてるから問題ないでしょと、撮影して立ち去りました

ホテル付近に戻ってきたら、中華街ほとんど閉店していて

皿うどんの麺だけを買いたかったけど、明日チェックアウトした後に

行けばいいか

コンビニでアイス

沖縄には売ってない『ミルクック』と旦那は『白くま』


をお片づけしながら食べたんですけど、

ミルクックは、ミルクセーキなので甘々なんです。

氷片入りで、ザクザクしてて美味しいには美味しかったんですけど

全部は無理でした

中華街って・・結構閉店早いですよねあせる

ホテルに帰る途中でも、何組かの人たちが、

『え~あせるもう閉まってるよーーガーン開いてるところないの!?

と、探してましたが・・残念ショック!

開いてても、ラストオーダー終了で閉店前・・・

思い出ありなので、中華街は早めに行くことをおススメします音譜




国内旅行 ブログランキングへ