東京へ行くの巻!!

9月6日 数ヶ月前から予約をしていた

東京 4泊5日の旅

 
しゅっぱ〜つ!!

今回の旅は、私・Dさん・両親・姪っ子での5人旅

1番の目的は!!

姪っ子がもうすぐ4歳


少し早めのお誕生日プレゼントです。

お誕生日プレゼントにディズニーランドへ連れて行ってもらえるなんて

豪華すぎだろっ

私は…高校生になって初めて行けたのに

Dさんなんて、アラフォーにして初のディズニーランドだぞ

我が◯間家…

小さな子供が姪っ子ひとりのみ!!そのため、じじ・ばば・おじ・おばより

愛情(お金含む )全て独り占め出来る姪っ子ちゃんなのです

ただ今回の旅…出発前から不安要素が

週間天気予報

全て予報

アワ*1ワワ!!

今回ばかりはあわよくば!晴れ間もなんて期待ができそうにもない感じ

(実際…ほぼ大雨でした


では…東京へ行くの巻』沖縄の空港から書いていきたいと思います

今回の飛行機は

『バニラエア』

通常料金のチケットを購入しました。

ANAマイラーなので、ANA一緒にマイル割りも検討しましたが、

LCCのチケットのお値段には勝てません

(お財布に優しいを重視!)

ただ、安いだけあって沖縄のLCCターミナルは国内線の到着の場所から

『シャトルバス』に乗って移動です


いまのところLCCターミナルは『バニラとピーチ』のみ
(いつ見ても美味しそうな名前・・バニラにピーチ

 
バスでの移動5分くらいでターミナルに到着。

 
 
早速チェックイン
荷物を預ける人少なめです。

荷物は別料金だから、機内持ち込みする人が多い感じでした。

うちは、コミコミバニラで予約したので全員預けることが出来ますが、

両親と姪っ子の3人分荷物を預けました。

私とDさんは、レンタカーの都合上

これ以上は荷物が乗らないと判断して、段ボールでホテルへ送りました

おかげで手ブラで楽らく〜


※何度かLCCでの機内持ち込みの事を書いてますが…

必ず(結構たくさんの方々が)ここで
足止めをくらってます!

沖縄のLCCの荷物チェック!かなり厳しくチェックされます!
これまでLCCで、福岡・関空・成田と利用してきましたが、

その中で沖縄の空港が一番厳しくチェック!してます。


その他空港でゆる〜いチェックなので沖縄での帰りも同じように考えて

空港に来てしまうのが原因だと思います。


重さ・サイズ・個数全て厳しくチェックされ、

ダメな場合は荷物を預けて来て!という感じになってます。

甘い顔はしないぜ〜 ( ̄へ ̄|||) ウームですね



急きょ、LCCで荷物を預ける事になると料金もかなり高くなります。

しかも、LCCターミナルなので国内線にある郵便局へ持って行って

郵送するなどの別の手段も取れない場所。

そして、融通も効かない感じ(に見えました。)


みんな、不満そうに追加料金支払って荷物を預けてました。

旅行の帰りはお土産を買って荷物が増えてカバンが膨らむ

などなど荷物が増えがちです。

沖縄のLCCターミナルの荷物チェックはかなり厳しい!!

なので、ほんと、ほんとーに注意してください

沖縄の最後の思い出が追加料金 となってしまいます。



覚えておいてください!!

\_(・ω・`)ココ重要!

沖縄のLCCの荷物チェックはかなり!!厳しい


このブログ読んでる人はかなり少ない
たまたま読んでくれた方…

ありがとうございます
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

沖縄へ行く知り合いの方がいる場合、教えてあげてください┏○))


我が家は問題なく保安検査所を抜けて

倉庫のような待合室でおにぎり食べながら搭乗時間を待ちまーす

おにぎりは国内線のLAWSONで購入
LCCターミナルにも保安検査前にお土産屋さん、コーヒー屋さん

保安検査所抜けると、デューティフリーの受取所・お土産屋さん兼の売店と

ありますが、高いし 小さくて品揃えが微妙なので、早めに空港に着いたら

国内線の方でお買い物してからLCCターミナルへ移動することをオススメします

定刻で飛行機に乗り込みまーす

|*´∀`)ノシ))<行ってきます!!

もちろん、徒歩で機内へ向かいます。 晴れてて良かった
バニラエアに乗るのは今回が初めて!楽しみだ

沖縄の上空写真南部のほうだと思います。

話は違いますが、9月何日だったかな

ピーチが『ソウル・仁川』へ就航しました

ソウルにもLCCで行ける ようになりましたねー

いつか、行こ!!٩(`・ω・´)و オォォォ!!!

*1:゚゚дд゚゚