成田到着!東京初日!

バニラエアの機内販売はこんな感じでしたよ

行きはペットボトルのお茶を持ってたし、おにぎり食べた後だったので

購入しませんでした

いつも思うんですけどね…カップラーメンが売ってるのって

どおなの食べる人いるの

匂い漂わせて、食べにくくないと思うのは私だけでしょうか

狭い機内、周りが気になって

私は無理だなぁ〜 (/・ω・\) ハズカシイ☆
機内では姪っ子ちゃんおとなし〜く私のお古のiPadで、

念のためダウンロードしておいたディズニー映画を見て、

耳も痛いと泣いたりせず無事にランディング!

おりこうさん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

耳にかけるタイプの・・なんて表現すればいいかイヤホンなんですけどね。

今回姪っ子に試に使用してみたら、痛くなったりせずイヤホンで映画見れました。

これなら、周りに迷惑かけずに子供に映画見せてあげられますね


成田空港に到着しました。
第3ターミナルです
成田に来たのはかれこれ数年ぶり

やはり、都内が目的地だと羽田の方が便利ですからね

前回は第2ターミナルだったかな

新しいのが出来た!って日に降り立ち
バス移動でバスから降りたら

取材の人がいて、夕方のニュースにチラッと写っちゃった

ホテルでニュース見て、自分の顔にビビったぜ〜Σ(*゚д゚艸)

って、思い出がひとつありますね

『とうちょう!(東京)着いたねぇ!』と喜ぶ姪っ子

『いえ!まだ千葉です!!』

と意地悪な返事をするおばちゃん


荷物を受け取ったら、いつものスタイルに

旅の定番スタイルとなってしまった

スーツケースに座って運んであげられるのもそろそろ限界かな



良い子の皆さん!これ…

ほんとはやってはいけません!!
 
(成田空港様…ごめんなさい┏○)) )
姪っ子はノリノリで楽しそうでしたけど、禁止と書いてました

でも、歩くの遅いしちょこまか動き回るしで・・・

これに乗せるのが一番楽ちんなんですよねぇ


荷物を取ったら次はレンタカー を借りに行きます。

第3ターミナルにはレンタカーカウンターがないので、第2ターミナルへ

Dさんったら

レンタカー10時受け取り 予約してて

うちに『レンタカー借りに来ないんですけど…

と電話があったらしい

家で電話で到着時間を伝えてくれていたので、問題なく借りることができましたが…

15時到着なのに10時に借りるって

( `・д・)っ))ナンデヤネンッ

日産レンタカーで借りました

今回は、6月の楽天バーゲン』の時に予約しました

免責保証付きプランで、4泊5日

ジュニアシートもレンタル

ニッサン『NOTE』

¥17000!!
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

しかもレンタカー屋さんとってもいい人で、

借りた時間と返却時間を確認し5時間ほどカットできますよと、

最初の金額よりもお安くしてくれました

この時間のカット、やってくれない人もいるんです。

少しの金額かもしれませんが、こういったサービスをしてもらえるだけで、

嬉しいですからね!

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

成田第2ターミナルにある日産レンタカー素晴らしい

気分良く東京へ向かって出発〜

と思ったのに

ザーザーの雨
です

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


旅へ出かける前のスケジュール通りにはいかないと判断!

急きょ予定変更して、『東京タワー』へ行くことにしました

東京タワーも展望台上がったところでだと思いましたが、

それ以外の目的があったのです

その目的とは続きはまた後ほど〜